1: 坂道 2018/08/22(水) 19:56:52.34
いいかい?ひらがなと漢字は兼ヲタがほとんどなのです
漢字とがな狂信者がどう思おうとそれが現実です
それを二つに分けたらどうなりますか?当然どちらもヲタが半減します

さらにひらがなは欅と共有してた広報リソースを独自なものとして再構築しなければいけません
強烈な欅というブランドからの脱却、アンダーイメージの払拭、新しい名前の周知etc...
そのコストは新しいグループを作るのとほとんど変わらないでしょう

漢字とひらがなはお互いヲタをシェアすることで、
本来1つのグループを1+1=2の存在にすることに成功していました
それを二つに割りお互い0.5になったところをを補うために新人を補填し
さらに1グループ分のコストを使い、それでようやく、
新期が漢字メンバー/がなメンバー補えるという希望的観測ですが、
元の1と1の存在に戻ることが出来ます

では、そのひらがな独立コストを合格者38人にかけて1つのグループとした場合どうなるでしょう?
1+1+1=3になります。ひらがな独立の場合は1グループ分のコストをかけて1+1=2です。

もうバカでもひらがな独立という選択肢があり得ないのはわかったな?
そんなコストかけれるなら新グループ作るわ
ひらがな独立はお互い弱体化の愚作なんだよ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
no title

9: 坂道 2018/08/22(水) 20:18:35.95
久しぶりに的を得てる>>1を見たな

2: 坂道 2018/08/22(水) 19:59:10.01
48の支店みたいに年に1、2回シングル出して漢字の方にも一曲カップリングで参加するんでしょう

4: 坂道 2018/08/22(水) 20:04:49.27
ちなみにそういうバカをした前例がある
アイドリングがプロデューサー交代と共に
アイドリングNEOを作り売上対決をする
運営は当然どちらも兼ヲタが支えるうえに
競争効果も生まれるだろうと想定しただろう 

しかし結果は見事に二つのグループの売上を足せば
本来の売上に戻るという結果だった
しかも運営は結局同じ。別行動による活動費増えただけで
CD発売回数も増えるわけではない

結局グループは元通りに。しかし売上はなぜか元より減ってしまう結果に

6: 坂道 2018/08/22(水) 20:11:33.17
ひらがな独立とか言うキッズには長文すぎる

7: 坂道 2018/08/22(水) 20:15:54.98
元リンガーとして言わせてもらうとNEOについては神原の無能策の一つなだけで、
売上の減少は数々の無能策の積み重ねによるものでしょ

10: 坂道 2018/08/22(水) 20:19:09.41
>>7
その失策の最大がグループ分割だよ

8: 坂道 2018/08/22(水) 20:15:56.28
残念!運営は常識を越えるバカでした!

11: 坂道 2018/08/22(水) 20:23:14.43
漢字さんはもう死にかけてるから!

19: 坂道 2018/08/22(水) 20:50:00.29
>>11
がなちゃんはそもそも最初から息していない^^

12: 坂道 2018/08/22(水) 20:23:41.36
オーデはひらがな独立のためと思ってたけど
そう言われると確かにそうか

13: 坂道 2018/08/22(水) 20:27:24.17
でもそうなると合格者どう振り分けんの?

14: 坂道 2018/08/22(水) 20:29:01.28
売上げは落ちてもいいと考えてるんじゃないかな
もっと中長期的に見てると思うよ

15: 坂道 2018/08/22(水) 20:36:15.77
>>14
中長期的に見ても
というかそれのほうが
よりコストを新坂道にするほうがいいだろ
新グループの新規開拓力は
既に二年目のひらがなの比ではないのだから
ひらがな漢字分離は互いにヲタ食いあうリスクしかない

じゃあどうすんの?とかは一切知らんよ
妄想にしかならんからな
しかしこれはやらんだろ。というのは常識である程度推定できる

16: 坂道 2018/08/22(水) 20:39:12.03
合同オーディションとは何だったのか

17: 坂道 2018/08/22(水) 20:41:50.40
ひらがなは2期だけでもやれるから独立したほうが良い