1: 坂道 2018/08/20(月) 22:00:38.73
欅らしさを担うナスカを乃木坂に貸して
曲別にどうでもいい乃木ヲタにクソ曲言われて共に前作割れの共倒れ
そりゃそーだろ

さらにいまさら共和国を円盤にして共和国18は相変わらずリアルタイムにヲタに見せない
お前ら欅のライブすごいって熱を外に伝える努力怠って
これからより大きな箱目指せると思ってんの?

おまけに見せかけだけの握手売上のために大量投入
女子供にきついことやらせてるくせに自分らは一切成長しないのな
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
no title

2: 坂道 2018/08/20(月) 22:06:41.20
乃木坂側の要望なのかな?
二兎を追うものなんとやら

3: 坂道 2018/08/20(月) 22:09:19.42
誰が曲作ったってお前らの評価は変わらんよ

4: 坂道 2018/08/20(月) 22:10:10.90
変わるだろ

5: 坂道 2018/08/20(月) 22:11:29.89
ナスカでもクソ曲だと欅で使えないから乃木坂へ渡しただけ

6: 坂道 2018/08/20(月) 22:13:41.06
明らかに乃木坂よりに作ってるやん
それにジコチューなぜ批判されるかわからん
ギターイントロ聴いてやっぱりナスカいいわと思った

20: 坂道 2018/08/21(火) 03:11:26.30
>>6
イントロ作ってるの編曲家だぞ

8: 坂道 2018/08/20(月) 22:15:39.85
円盤はさっさと出した方が良いよな
一年遅れではそのすげーライブはチケット取れた人にしか広がらないのはもったいないよな

9: 坂道 2018/08/20(月) 22:19:29.04
>>8
本当にそれなのよ
せっかくライブすごい言われてるのに
それを外に広める努力しないのか
p

10: 坂道 2018/08/20(月) 22:22:02.99
平手フォルダーに入ってたから

11: 坂道 2018/08/20(月) 22:28:21.91
欅の路線はナスカかバグベアと思ってる

12: 坂道 2018/08/20(月) 22:35:03.50
ライブは絶対もっと広めんと後悔する

13: 坂道 2018/08/20(月) 22:40:46.99
まあさあ、ソニーミュージックのエリートさん達って基本給以上の働きはしないわけよ
新卒初任給が、破格の32万円だしなあ

9部門に分かれていて
グループの経営統括部門、
音楽制作部門、
映像制作部門

芸能マネジメント部門、
メディアビジネス部門、
ライブの運営・企画部門、

マーケティング、
ソリューションビジネス、
経理・システム・人事の9つに分かれてるわけで

運営側である芸能マネージメント部門の力が相対的に弱いか、無能なんだろなあ
ちゃんとライブ、MV制作、作曲依頼とかを
統括してマネージメントしてるわけじゃないから

ライブツアーとかは、ライブ企画運営部門に丸投げなわけでしょ
MVは映像制作部門に丸投げ、作曲家選択は音楽制作部門に丸投げ

アンビバレントなんか、聞いた一発目で こりゃあかんってわかるやろし
舞祭組なんかのジャニ曲作ってる浦島とかに依頼したら、
そりゃそういう曲が出来上がってくるわな

15: 坂道 2018/08/21(火) 00:10:22.12
ジャニ系かよ
なんでそんなん連れて来たの

16: 坂道 2018/08/21(火) 00:11:43.12
メンバーがジャニーズ好きなんだろ

17: 坂道 2018/08/21(火) 00:41:32.71
ラップ調のカオスがせっかくいいのに
サビが予定調和でつまらん

37: 坂道 2018/08/21(火) 19:49:51.35
>>17
わかる

18: 坂道 2018/08/21(火) 02:37:46.45
歌詞もダメ
何も伝わってこないし刺さらない
パフォーマンスでなんとか体裁保ってる感じ
こりゃあかん

19: 坂道 2018/08/21(火) 02:40:49.22
今度は取り巻きのせいか

22: 坂道 2018/08/21(火) 03:55:15.89
パフォーマンスはほんといいけどなあ

23: 坂道 2018/08/21(火) 05:31:51.14
曲を選んでいるのは秋元康だということを忘れてはならない

25: 坂道 2018/08/21(火) 08:26:29.45
秋元もソニーにはノータッチただろ
ソニーの愚痴よく言うやん
プリンシパルはあんな残酷ショーではなかったのに変えられたとかさ

26: 坂道 2018/08/21(火) 08:36:33.94
コンペなら作曲者が持ち込んできたのを選んでるだけでしょ
ナスカ指名でネット民が納得するような曲を発注すればいい

28: 坂道 2018/08/21(火) 11:07:19.41
こんなとこで言ってないで運営にメールでも送れ
このまま行くと完全にAKB化するぞ

29: 坂道 2018/08/21(火) 11:19:52.78
バグベアは欅コンペ用の曲作ってるけど採用されないって
https://twitter.com/kogimiii/status/1030138571817009153
NGT用も
https://twitter.com/kogimiii/status/1030495788881727488

ジコチューは明らかに欅コンペには提出されない曲だろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

31: 坂道 2018/08/21(火) 11:35:56.87
>>29
バグベアにやらせればいいのに
エキセントリックや避雷針を表題にしない運営を信用できない

33: 坂道 2018/08/21(火) 18:56:37.59
>>29
何用ってのはあまり意味なくてそのへんは運営が好きに取り替えると思うよ
平手が気に入った曲が他のグループに行ったとか言ってたしな

35: 坂道 2018/08/21(火) 19:34:43.39
>>33
それ欅コンペ曲をうっかり秋元が他に流したか、他グループコンペ曲をその事告げず平手に聞かせたかの二択だろ

32: 坂道 2018/08/21(火) 18:53:57.29
結局、秋元康以外固定しないのが一番いいのだ
いつまでかはわからん

34: 坂道 2018/08/21(火) 19:29:42.96
500曲ぐらいの作曲の中から秋元が選んでいるだけな!それがAKBと坂道グループな!!
作曲が先な!それを選んで作詞をしたのが秋元康ってだけのことな!!以上

36: 坂道 2018/08/21(火) 19:40:13.31
アンビバレントいい曲だとおもうけどね