1: 坂道 2018/08/25(土) 13:05:52.02
考えよう
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

55: 坂道 2018/08/25(土) 18:46:31.83
>>1
タイアップしなかったインフルが一番のヒットなんだからなあ
フレーズが兎に角重要

56: 坂道 2018/08/25(土) 19:23:08.15
>>55
レコード大賞じゃなきゃ目糞鼻糞、

58: 坂道 2018/08/25(土) 20:12:23.53
>>55
ブンブンブンw

2: 坂道 2018/08/25(土) 13:07:01.29
嵐もないから安心せよ←これに癒されますww

3: 坂道 2018/08/25(土) 13:09:57.98
だからー

嵐はアラシ、ウィッシュ、ラブソースイート、ハピネス、ワンラブ、フルサト

があるってんの!

8: 坂道 2018/08/25(土) 13:15:19.29
>>3
フルサトって知らない

30: 坂道 2018/08/25(土) 14:07:33.28
>>3
全く知らんわw
メンバーは全員解る

40: 坂道 2018/08/25(土) 14:57:32.85
>>30
乃木坂は白石くらいしか一般に覚えられてないよな

4: 坂道 2018/08/25(土) 13:10:46.03
写真集芸人なんだから写真集売ってればいい

5: 坂道 2018/08/25(土) 13:12:25.57
モー娘はあるのに

6: 坂道 2018/08/25(土) 13:14:45.51
作詞家クビにする

7: 坂道 2018/08/25(土) 13:15:06.14
セクシーな水着ダンス

9: 坂道 2018/08/25(土) 13:16:22.28
乃木坂の曲はつまんないんだよね
曲には期待していない

10: 坂道 2018/08/25(土) 13:18:14.59
杉山勝彦やAKIRA SUNSETの曲を最近採用しない運営…

11: 坂道 2018/08/25(土) 13:19:26.80
ジャニーズだってキスマイやHey!Say!JUMP、Sexy Zoneだって全く思い付かないだろ

12: 坂道 2018/08/25(土) 13:22:00.57
>>11
売れてないんだから知られてなくて当然
乃木坂は売れてるけど知られてない

14: 坂道 2018/08/25(土) 13:27:57.93
>>11
そのメンツは紅白も出てるし全部オリコン1位なんだがな、、

13: 坂道 2018/08/25(土) 13:25:02.02
マウスのCM曲が1番大衆性があるのは事実

32: 坂道 2018/08/25(土) 14:09:08.06
>>13
まうす!まうす!パソコン買うなら~♪

やべえ歌えるw

15: 坂道 2018/08/25(土) 13:38:03.23
関ジャニ∞も40枚シングル出してるけど全くないな

キンプリは握手なしで今の時代に50万以上売れてるから期待の星だなw

16: 坂道 2018/08/25(土) 13:40:28.79
>>15
乃木坂も抽選でハイタッチ会にしようか

49: 坂道 2018/08/25(土) 16:18:12.28
>>15
関ジャニ∞はえんやこらせーのどっこいせっていう節だけは思い出せる曲がある……

17: 坂道 2018/08/25(土) 13:41:53.61
関ジャニなんて30超えのジジイがガムシャラなバカみたいな歌歌ってるイメージで恥ずかしいしな
ジャニーズも魅力あるグループ減ったな…

18: 坂道 2018/08/25(土) 13:44:09.21
ジコチューもシンクロも
レコ大で金使って宣伝した後なのに
何の話題にも成らず終わったね
ジコチューの空気ぷりは特に酷い
本当にトップアイドルかよって感じ

19: 坂道 2018/08/25(土) 13:44:58.34
関ジャニは錦戸亮以外不細工しかいないし安田趣味のまいやんどうかしてるぜw

NEWSも手越とか平成も伊野尾とか最近のジャニキモいのばっかw

20: 坂道 2018/08/25(土) 13:45:37.55
ヘイセイとか来年で一層オワコン臭漂うな

21: 坂道 2018/08/25(土) 13:47:18.35
確かに、マウスが一番印象に残る

こういう曲は、キダタローがうまい

22: 坂道 2018/08/25(土) 13:48:35.83
お姫様みたいに持ち上げられているメンのセンターは絶対に世間に受けない
でもそうじゃないとヲタが許さないから今後も無理っぽいと思う
わりと真剣に生駒はヒット曲に必要なパーツだったと思ってる
せっかくヒットに相応しい知名度を手に入れていたのに

23: 坂道 2018/08/25(土) 13:49:47.16
ジャニ昔はキムタクやキンキやV6とかカッコいいし人気あったのに
最近は舞祭組なナルシストばかりになったな(笑)

24: 坂道 2018/08/25(土) 13:50:13.69
乃木坂の曲世間に知られてる曲0説

あると思います

25: 坂道 2018/08/25(土) 13:51:44.46
タイアップ

26: 坂道 2018/08/25(土) 13:55:00.47
ドラマ出演・タイアップやってほしい
握手会なんてやってる場合じゃねーよ
四期加入さても握手やらされるって可哀想だろ

27: 坂道 2018/08/25(土) 13:55:50.45
SMAPが長続きしてたからナアナアになってるけどジャニは負債グループ解散していった方がいいと思う

28: 坂道 2018/08/25(土) 13:57:02.28
いつまでも同じ作詞家だとそりゃ飽きもする

29: 坂道 2018/08/25(土) 13:57:06.77
実際に枚数売れて世間の人が曲名と曲わかるのってAKBのフォーチュンクッキーぐらいじゃね、秋元系では
AKBにはもうちょいあるのかもしれんが

33: 坂道 2018/08/25(土) 14:13:06.61
>>29
セーラー服を脱がさないで

「系」じゃないが、川の流れのように

31: 坂道 2018/08/25(土) 14:09:02.91
元SMAP三兄弟はさすがに見てられないw
あんなスターがユーチューバーレベルになるとは・・

34: 坂道 2018/08/25(土) 14:13:15.47
欅坂さんから曲を横取りするしかないね

35: 坂道 2018/08/25(土) 14:14:09.83
ヲタが馬鹿だから無理よ

合同オーデでもグループとしてどういう人材が欲しいか考えることもなく
ただこいつはかわいいだの握手向きだのブ〇は欅行きとか言ってるだけ

36: 坂道 2018/08/25(土) 14:21:21.99
秋元作詞では昔ではオニャンコのじゃあね、少年隊のデカメロン、V6のデビュー曲とか好きだわ

37: 坂道 2018/08/25(土) 14:24:41.36
ももクロは怪盗なんたら?Perfumeはポリリズムしか知らない

38: 坂道 2018/08/25(土) 14:45:42.92
チョコレイトディスコあるだろ

42: 坂道 2018/08/25(土) 15:04:55.29
>>38
GAMEは神曲が多い
ベイビークルージングラブとか
マカロニとか
シークレットシークレットとかも知ってる
その後はさっぱりだな

41: 坂道 2018/08/25(土) 15:03:35.66
【結論】強タイアップ付けろ

47: 坂道 2018/08/25(土) 15:49:07.45
>>41
HTC2度目の時はそれをすごく期待してたんだけど。何もなくてもぽしゃった可能性は
あるが不倫の一件で何事もなかったように消え去った

43: 坂道 2018/08/25(土) 15:05:19.56
朝ドラのAKBの365日はそれなりにヒットしたな?

44: 坂道 2018/08/25(土) 15:09:01.55
最新曲はAKBぽく変化させて勝負したんだろうけどそれでも
小さくまとまった感じになってしまうな
このインパクト不足から抜け出せないのかね

45: 坂道 2018/08/25(土) 15:44:17.51
ヒット曲の定義によっては乃木坂全シングルヒット曲だし
ハロプロには一曲もヒット曲がない

46: 坂道 2018/08/25(土) 15:46:07.95
個人的にはカノン進行の「何度目の青空か」が一番好きなんだけど
スキャンダルで紅白も逃してヒットし損ねたのかなという気はする
これでブレークしてればもっとこの路線で行ったかもしれない
そういう意味では王道のカノン進行でもう一度勝負したらどうかな
https://youtu.be/pC_GOudpA1s


48: 坂道 2018/08/25(土) 16:16:48.17
#4 minor7(♭5) を使えばよい。
多田慎也が作曲した、東池袋52のデビュー曲「わたしセゾン」で使われた

「命は美しい」で使ったから皆、神曲だと言った

「ぐんぐん軍団」でも使っているから、これも神曲!

50: 坂道 2018/08/25(土) 17:09:41.78
なくていいよ
神曲はないけどヒット曲はある
売れなくなってきたら神曲は欲しいけど今はメンバー人気でいける

51: 坂道 2018/08/25(土) 17:36:16.45
てかヒット曲ださないだめなんけ
好きなやつがしってればよくね

52: 坂道 2018/08/25(土) 17:47:08.38
>>51
↓こういう奴にとっては無いと我慢ならんらしいよ、

>俺はただ乃木坂の勢いとかってのが好きなだけで、それがなくなったときやめどきかなって思ってるだけ

53: 坂道 2018/08/25(土) 17:49:05.51
僕らは何も求めないんだ
歌もダンスも ヒット曲さえも ウォウ…

54: 坂道 2018/08/25(土) 18:26:16.89
ヒット曲って言ってもフォーチュンクッキーだって編曲がいいだけで「と、お~もう~~♪」とかカッコ悪い歌だよね

57: 坂道 2018/08/25(土) 19:27:05.54
まいやん大泣きでヒット曲欲しがってる

レコ大のインフル?
冠が欲しいんじゃなく、中身な

59: 坂道 2018/08/25(土) 20:43:01.77
二ヶ月前まで乃木坂というか48も坂道も全く知らなかった俺でも、インフルとシンクロは知ってたな
乃木坂に興味もって、あーこれこのグループが歌ってたんやなと思った
その程度でなら一般に知られてる曲はある

60: 坂道 2018/08/25(土) 22:59:18.27
生駒卒業の時Vでやたら「ぐるぐるカーテン」PV使ってたから、これと君の名は希望は乃木坂の曲って認知されてる気がするね

61: 坂道 2018/08/25(土) 23:46:41.42
レコ大なんか金次第なんだからヒットとはあまり関係ないでしょ