1: 坂道 2018/08/26(日) 11:26:38.11

俺は何かが終わった気がした
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
no title

2: 坂道 2018/08/26(日) 11:34:40.71
不協和音で過去にやった芸風をなぞり書きし中二病濃度を濃縮するようになった
ワンパターンに陥りしかも狭い幼稚な芸風に閉じこもってしまった
ゴリ押し平手は増長し傲慢を極めさらに不愉快な存在になった

3: 坂道 2018/08/26(日) 11:36:14.03
じゃSONGSで衝撃受けた内村にもそう言えば?
好みなんて人それぞれということがわからないなんてアスペかよ

58: 坂道 2018/08/26(日) 14:13:26.23
>>3
内村と喋ることなんて一般人はないやろw

4: 坂道 2018/08/26(日) 11:49:26.44
もしデビュー曲が不協和音だったら絶対ファンにならんかった

5: 坂道 2018/08/26(日) 11:49:34.25
初年度に乗り遅れたガ〇ジが必死に持ち上げてるクソ曲
サイマジョセゾンのバブルの勢いでなんとなく推されてただけ

7: 坂道 2018/08/26(日) 11:54:25.58
>>5
セゾンより知名度高いのにそれは無理がある

30: 坂道 2018/08/26(日) 12:14:30.76
>>5
デビューの時から見てたけど、はまりだしたのは不協和音ぐらいからだな
それとアイドルとかアーティストとか肩書きなんて関係なしだな
1st~3rdとその後を分けてる人がいるけど、俺の中ではその後も一貫性とれてるけどな

6: 坂道 2018/08/26(日) 11:50:20.17
初期に欅入った奴なんて古参ぶりたくて中身確かめずに飛び付いただけの奴だからw
福袋買ってゴミだらけの中身に怒ってるアホと一緒

8: 坂道 2018/08/26(日) 11:54:26.64
カタミラの時点で気づかない奴がマヌケだろw
不協和音と何ら変わらん
セゾンのときならオトシンなんて不協和音以上の痛さ

分かってる奴はとっくの昔に離れたのに何時までしがみつく惨めな連中

9: 坂道 2018/08/26(日) 11:54:55.02
不協和音がダメという訳じゃないけど
サイマジョデビュー前の欅を見てきた層と不協和音あたりから入ってきた層だと
欅っていうアイドルグループに求めるものがまるで違うだろなとは思う

11: 坂道 2018/08/26(日) 11:56:52.16
>>9
自分の価値観でしか計れない思い込みだな
俺はセカアイが一番好きで二番目が不協和音だ

59: 坂道 2018/08/26(日) 14:15:05.77
>>9
ジョリティーで入ってセカアイで離れて和音で戻ってきた
ユースケ・サンタマリアやワイみたいなのもおるでw

62: 坂道 2018/08/26(日) 14:21:10.54
>>59
自分は風吹かで入ってサイマジョまで逆上ってドハマリして
武道館お釈迦で離れてMusicDayで戻ってきた

63: 坂道 2018/08/26(日) 14:27:17.44
>>9
俺は不協和音紅白からの新規だけど
1~3の時の欅坂の方が好きだな

10: 坂道 2018/08/26(日) 11:56:38.18
いやいや
不協和音の決定的な欠点は僕は嫌だとゴリラダンス
カタミラのMVは最高だった

12: 坂道 2018/08/26(日) 11:57:10.40
不協和音で乃木坂路線じゃないってわかって興味持った人はいるはず

13: 坂道 2018/08/26(日) 11:57:20.91
ここまできたらただの厨二曲アンチアイドルソング信者なだけだな
セカアイもセゾンもバズらなかったのに

俺からしたらwkとひらがなけやきと青空が違うと夕陽1/3と制服と太陽なんか全部似たような曲に聴こえてたよ

14: 坂道 2018/08/26(日) 11:57:38.21
1st~3rdは若い子がどうにもならないことに足掻いてる感じが良かった
4th以降はイキって説教くさいだけになった

15: 坂道 2018/08/26(日) 11:58:31.20
わかってないなあ
カタミラの最期の薄気味悪い笑いが受けたからその後のやり過ぎ系だよ

16: 坂道 2018/08/26(日) 11:59:19.88
他人が自分と違うきっかけでファンになったからってその人を蔑むのはオタの嫌われる一因

17: 坂道 2018/08/26(日) 12:00:57.72
不協和音から入ったオタク、欅坂への認識がアイドルらしくないアイドル・アイドルではなくアーティストなのが多い気がする
よく欅はアイドルの概念を壊したと言われてるけど、ふつーに最初から今までアイドルだよな欅坂は

20: 坂道 2018/08/26(日) 12:04:41.18
>>17
出自にこだわる頭の固いジジイ?

22: 坂道 2018/08/26(日) 12:05:09.60
>>17
特に平手はアイドルの中でも口パクだしやり切ることもない低級なアイドルな

18: 坂道 2018/08/26(日) 12:03:27.86
アーティストにしては曲も詞かけないし
パフォも中途半端で生歌できない
アイドルにしては笑顔がないし
頑張ろうとしなくて応援のしがいもない
アーティストとアイドルの悪いところのハイブリッド

19: 坂道 2018/08/26(日) 12:03:56.25
不況和音以降はガキ向け

21: 坂道 2018/08/26(日) 12:05:08.22
いわゆる欅らしさって平手の内面だけじゃん

23: 坂道 2018/08/26(日) 12:05:53.33
不協和音から入った人はヲタクではない気がする
それ以前と以後で客層が大きく変化した
有明のパルコに映り込んでるのがヲタ

78: 坂道 2018/08/26(日) 15:42:24.29
>>23
やめてさしあげろ

24: 坂道 2018/08/26(日) 12:07:04.47
和音からの人は箱推し少ないイメージ

25: 坂道 2018/08/26(日) 12:07:21.34
有明のパルコこそガラスを割れの原点やで

26: 坂道 2018/08/26(日) 12:08:23.54
イメージとかいう根拠のない事を正当化するツール

27: 坂道 2018/08/26(日) 12:11:07.27
レジスタンスーーーーーーーーーーー

28: 坂道 2018/08/26(日) 12:11:16.76
サイマジョで気付かない情弱感は異常

29: 坂道 2018/08/26(日) 12:13:13.81
枝野disってんの?

31: 坂道 2018/08/26(日) 12:15:54.07
サイマジョ~セゾン期はアイドル史上最強のストーリーだった
不協和音以降はアイドル史に黒歴史を刻み続けている
よって不協和音以降の新規は情弱で可哀想な存在

32: 坂道 2018/08/26(日) 12:17:55.71
自分の価値観しか認められない偏狭な人いるよね

33: 坂道 2018/08/26(日) 12:17:57.89
じゃ何でセカアイぶっちぎりで人気ないの
ドルカス以外には

36: 坂道 2018/08/26(日) 12:21:05.77
>>33
平手憎しで引きずり下ろすための後付けの理由だから

35: 坂道 2018/08/26(日) 12:20:12.27
ライブではサイマジョ・セカアイ・セゾンより和音・風吹・ガラ割れ・アンビバのが盛り上がってるよね

52: 坂道 2018/08/26(日) 13:45:00.35
>>35
そりゃ自分がハマった時期の曲なら盛り上がるだろ

俺もおいシャンとか名曲だと思うけど、リアルタイムではまってないから古参と距離を感じて素直に盛り上がれない

だから新規用にセカアイ系の曲提供してやってもいいと思う

37: 坂道 2018/08/26(日) 12:22:17.10
自分の価値観と違う意見を目にすると偏狭な人の考えと言い出すブーメランに気づけない馬鹿はFランかな

38: 坂道 2018/08/26(日) 12:26:49.06
和音そのものは別にいいけどエキセン、月スカあたりで畳みかけたせいで終わった

40: 坂道 2018/08/26(日) 12:28:31.48
むしろエキセントリックは表題含め一番だろ

41: 坂道 2018/08/26(日) 12:30:25.87
不協和音はまだ耐えた
アルバムでずっこけた

42: 坂道 2018/08/26(日) 12:36:42.25
月スカは結構好き
棺はキモチワルイ

45: 坂道 2018/08/26(日) 12:47:40.63
乃木坂もお局が抜けたら今のAKBみたいに終わるのは目に見えてるし欅は平手以外無名だからもっと厳しい
ハロプロみたいにコンサートという地盤がないから厳しい
ハロプロはコンサートの地盤を10年かけて築いてきたから今となってはかけがえのない財産になってる
で満を持して今年ロッキンに出たら絶賛された

CDや写真集の売上捏造で人気を煽っても、実力がないからすぐ飽きられる。
ステマで食いついた客層に興味を持たせ続けるには確固たる実力が必要。
突飛なパフォで一時は注目を浴びても、「結局は秋元Gクオリティ」だと見透か
され、メッキが剥がれた。
(紅白失神・武道館丸投げ・平手の態度不興などが致命的)。

46: 坂道 2018/08/26(日) 12:57:38.71
不協和音でファンになった奴なんかいんの?w
テレビニュースで不協和音MVのメイキング流れて家族全員失笑だったんだがwww

47: 坂道 2018/08/26(日) 12:57:57.64
初期からのファンってブリブリのアイドルオタクだから、もう今の欅にとっては的外れなダメ出しする不要な厄介だよ

48: 坂道 2018/08/26(日) 13:03:53.17
紅白新規はみんなそうだろ

49: 坂道 2018/08/26(日) 13:05:07.82
紅白新規なんて失神回でオタになったんだから
厨二全開のやばい奴しかいなそう

50: 坂道 2018/08/26(日) 13:13:36.12
あんなお経みたいなサビのどこがいいのか理解出来ん

53: 坂道 2018/08/26(日) 14:01:11.16
ここでも指摘されってっけど実際にはカタミラから始まるキ〇ガイ路線で割と一貫性はある。
平手がセカアイを否定してお前らがカタミラを絶賛した時点でこういう方向に行くのはわかってた

54: 坂道 2018/08/26(日) 14:03:22.54
古参って新規に寛大なのと完全に老害なのにはっきり分かれるよな

55: 坂道 2018/08/26(日) 14:04:17.95
「平手が辞めたら欅は消える」って平手信者がよく言ってるけどそらそうでしょうよ

平手フォルダに当て書きのような歌詞
平手だけをピックアップするようなMV、パフォーマンス
実際、運営の戦略通り「欅カラー」=「平手」は少なからず成功したわけだ

せめてカップリングだけでもセンター替えてたら違う欅坂が見られたかもしれない

60: 坂道 2018/08/26(日) 14:19:16.95
発売当時お前ら絶賛してたじゃん
不協和音ガーとか急に言い出したけどなんで?アホなの?

61: 坂道 2018/08/26(日) 14:19:34.02
不協和音に文句言ってる奴らは結果みて文句たれてる層
または悪いのは平手なのに曲のせいにしてる層

64: 坂道 2018/08/26(日) 14:27:37.93
デビューシングル補正でサイマジョは厨二じゃないっていってるの笑える
不協和音となんら変わらないのに

65: 坂道 2018/08/26(日) 14:43:40.37
>>64
全然違うわ
サイマジョは本物、不協和音は二番煎じ

67: 坂道 2018/08/26(日) 14:50:28.03
おまえらって本当に歌詞しか興味ないんだなあ
音楽のことには一切無関心

69: 坂道 2018/08/26(日) 14:58:03.46
>>67
欅はバグベア、ナスカ頼みやろ
それに歌詞しか見てない人は、やすすにとっては嬉しい客だからエエやないか

68: 坂道 2018/08/26(日) 14:57:35.73
平手は飽き性だし好き嫌いはっきりしてるから運営はコントロールするの難しいな

71: 坂道 2018/08/26(日) 15:05:08.30
好みの議論しても意味がない