no title
1: 坂道 2018/08/25(土) 08:36:57.64

no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


28: 坂道 2018/08/25(土) 09:15:12.95
>>1
珍しくソースありw

30: 坂道 2018/08/25(土) 09:17:30.58
>>1
これって納得ではなく、理解するまでにすごく時間がかかって何度も説明してるってことじゃないか?
メモをとらないから前回までの変更は覚えていないため、直前の変更しか対応できません。
てことだよの

34: 坂道 2018/08/25(土) 09:21:05.87
>>30
いやお前は頭悪すぎw
文脈に不自然さがなければ変更点に納得するというだけ

182: 坂道 2018/08/25(土) 10:44:17.01
>>178
じゃ>>1の切り取り方が悪いんだろ
ちゃんと演技褒めてるとこ出せや
いちいち長文読むのメンドクセーんだから
ヲタならそれくらいしろw

480: 坂道 2018/08/25(土) 15:30:19.04
>>182>>184
全部人のせいじゃんwww
ダメ人間すぎてワラえる

522: 坂道 2018/08/25(土) 17:31:00.67
>>480
何言ってんだこいつ

185: 坂道 2018/08/25(土) 10:45:46.51
>>1を読んで「メモを取らずに覚えられるとこが褒められてる」と思えるのって、幼稚園児ですか?w

193: 坂道 2018/08/25(土) 10:48:10.20
>>185
じゃ何褒めてるの?
教えてくれる?

203: 坂道 2018/08/25(土) 10:54:12.59
>>193
国語力0のアホに何を教えてもムダやろw

まあヒントだけあげると、「メモを取らずに忘れないのは何故なのか?」
その理由の部分を褒めてるのね、分かるかな?

206: 坂道 2018/08/25(土) 10:57:54.88
>>203
ふーん頭いいね
で演技はどうなの

208: 坂道 2018/08/25(土) 10:59:48.11
>>206
それな、演技力の評価の言及を上手く避けてる。
まあ全文は見ていませんが。

224: 坂道 2018/08/25(土) 11:15:23.75
>>203
この文章から月川とかいう監督が平手を褒めてる箇所を読み取るとあなたのそれで正解。
ただシンプルかつ直接的に演技力が上手いと言わないのがうーんと思う。

235: 坂道 2018/08/25(土) 11:25:52.94
>>203
平手の記憶力を褒めてるんでしょとバカにしてるのを字義通りに受け取ってるなら
お前の国語力もそうとう疎かだと教えてあげたい

198: 坂道 2018/08/25(土) 10:52:15.82
>>1
諸手を挙げて褒めたいスレならワッチョイ付ければいいのにw
ID無しなんてどうぞ叩いてくださいって言ってるようなもんだぜ、今の欅板じゃ特にw

453: 坂道 2018/08/25(土) 14:54:35.03
>>1
この監督って最初主演がてちに決まった時の感想が「平手さんだと撮影が大変になりそうだな」だぜ
それが一仕事終わった途端に完全にファンになってるじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

他の仕事の関係者もみんなそうだよな
てちは実際に関われば他の全人類の凡人とは明らかに違う凄さが分かる
本物のクリエイターほど彼女を尊敬し評価する

さすがてち

540: 坂道 2018/08/25(土) 18:27:42.73
>>1
壮大な前フリやなwww
コケ3連チャンへのwしかも最低更新やw

562: 坂道 2018/08/25(土) 20:15:47.24
>>1
ここまで言ってもらえるのってすごいな

579: 坂道 2018/08/25(土) 23:24:24.15
>>1
褒め殺しwww

監督「やる気があればやるんですけど、自分が気に入らないとやらんのです笑」
って事だろ

587: 坂道 2018/08/26(日) 00:56:45.00
>>1
持ち上げが度を過ぎてるよw

588: 坂道 2018/08/26(日) 01:05:03.33
>>1
平手上げしてるように見えて皮肉言ってるだけじゃん

662: 坂道 2018/08/26(日) 14:49:00.66
>>1
この程度でカリスマなのか
こういう人ウジャウジャいるけど、
えらく大量生産型のカリスマなのな

664: 坂道 2018/08/26(日) 16:06:12.01
>>662
例えば?

665: 坂道 2018/08/26(日) 16:37:25.64
>>662
カリスマ美容師だって日本中にいたからなぁ

2: 坂道 2018/08/25(土) 08:40:44.48
映画爆死しても監督の責任だから気が楽だね

3: 坂道 2018/08/25(土) 08:40:45.27
逆に怖いよw

6: 坂道 2018/08/25(土) 08:43:00.04
そういや撮影現場で台本見ないって言ってたからなあ…
普通は台本覚えてても変更点や注釈でびっしりなのにあり得るのかって思ったけど
監督が言ってるならマジでそうなんでしょう

7: 坂道 2018/08/25(土) 08:44:27.23
ちょっとセリフ覚えが得意なのかもしれないが
虚像を作る為のペテンの可能性もあるしなー

11: 坂道 2018/08/25(土) 08:48:29.56
>>7
ソニー所属でもないのにそんな嘘一方的についてなんの徳があるんだよ
別の仕事でバレたら意味ないじゃん

474: 坂道 2018/08/25(土) 15:24:02.45
>>7
>虚像を作る為のペテンの可能性もあるしなー

だろうな
村ドラマの棒演技見ても、とても信じられない
今回の欅復帰も、とてもじゃないけど女優はムリだから
慌てて帰ってきたっぽいからな

8: 坂道 2018/08/25(土) 08:44:36.89
平手って実は頭いい説あるよね
ブロディ?が周りの大人に平手について聞くと大抵平手は賢いって言ってるらしいが
勉強は何故苦手なんw

12: 坂道 2018/08/25(土) 08:51:40.22
>>8
天才肌が現国苦手なのはなんとなく理解できる
作者の心情を述べよと言われても作者がその時何考えてるかは本人にしかわからないし出題者の妄想としか思えないとかよく聞く

155: 坂道 2018/08/25(土) 10:31:12.63
>>12
問題の意図が理解出来てないバカじゃん

452: 坂道 2018/08/25(土) 14:49:08.68
>>8
平手はマジ天才だよ
自撮りTVで寿限無を言えるかって話になって
これは小学校の教科書に載ってるからみんな一応聞いたことあるし
出だしの部分だけなら言える人が多いけど
平手はずーっとペラペラ唱え続けた

途中でスタッフが「違うよ、そんなとこ無いよ」って言ったけど
平手は「あるよ」って言ってスマホで調べたら本当にあった
ドヤ顔で「ほら~」超可愛かった

平手は中2でアイドルになって勉強してこなかっただけで
勉強だけガチれば東大は簡単に行けた

559: 坂道 2018/08/25(土) 19:59:18.48
>>452 
うちのアホ嫁でも寿限無は全部言える

561: 坂道 2018/08/25(土) 20:06:55.08
>>452
寿限無は言えて当たり前というか普通の人は言える

9: 坂道 2018/08/25(土) 08:47:53.76
次の平手主演の映画制作決まってるのかもな
必死に媚び売りw

10: 坂道 2018/08/25(土) 08:48:09.92
勉強なんて中途半端にできても
役にも立たんよ

13: 坂道 2018/08/25(土) 08:53:36.09
興味あることを一生懸命やる努力と
嫌いなことを我慢してやる努力があって
前者は天才かダメ人間を生み
後者は堅実だが想定内の人間になる
平手が天才かは知らんが嫌いなことはやらないタイプ

475: 坂道 2018/08/25(土) 15:25:22.08
>>13
全然違う
天才ほど「嫌いなことを我慢してやる努力」がスゴイ

560: 坂道 2018/08/25(土) 19:59:40.75
>>475
それが違う

14: 坂道 2018/08/25(土) 08:55:47.91
メモを取らず一切忘れないけど棒演技w

15: 坂道 2018/08/25(土) 08:59:10.99
月川監督のインタビューは平手が天才肌すぎてちょっと引いた
動物園のシーンがないといけない理由とか、平手の提案は全部筋が通ってて原作読めば納得できるから余計に

舵取り失敗するとそりゃ俯くだろうな

33: 坂道 2018/08/25(土) 09:20:32.02
>>15
俺も台本覚えるとかありふれててどうでもいいけどそっちの話で驚いた
初の映画なのに役者の枠越えて制作に関与してるもんな

37: 坂道 2018/08/25(土) 09:23:18.47
>>15
動物園のシーンってどゆこと?

51: 坂道 2018/08/25(土) 09:35:35.07
>>37
うーん
ネタバレになるんだけど、原作の響は芥川賞直木賞が決まる日に東京に来ても友達と動物園で遊んでるんだけど当初はカットの予定だったらしいんだわ
でも平手が
「響は賞に一切興味がないですよね。何故そう見えるかというと受賞式当日に動物園で遊んでるから」
「本当にこのシーン要らないんですか」
って言ってきたから、監督もこりゃ要るねえ!wってなってまるごと追加したらしい

62: 坂道 2018/08/25(土) 09:44:38.40
>>51
へー、確かにそれカットしたらダメだね
脚本家も監督も気づけよと思うけど
平手のキャラクター解釈が製作陣より深いのは面白いね

280: 坂道 2018/08/25(土) 12:11:36.15
>>51
平手「(おっしゃ、動物園行きゲット!)」

367: 坂道 2018/08/25(土) 13:01:21.38
>>51
え?動物園いらないやん
わざわざそのシーンいれないと賞に興味がないこと表現できないのか?
主演任されてるのに?

382: 坂道 2018/08/25(土) 13:10:54.80
>>367
いや動物園は必要だろ
響はそういう"餌"がないと東京まで出てこないタイプだよ
そこは自分でもわかるから、逆になんで削ろうと思ったのか理解に苦しむ

456: 坂道 2018/08/25(土) 14:56:24.88
>>51
すっげー論理的な指摘じゃん
読解力が凄まじいな
ほんと頭良いんだなてち

551: 坂道 2018/08/25(土) 19:33:27.82
>>51
賞に一切興味無かったら
東京にすら来ないと思うんだが

553: 坂道 2018/08/25(土) 19:42:35.96
>>51
なんだ
やっぱ平手に合わせて台本を変えてるだけやん
そら平手はメモる必要も何も無いわな

16: 坂道 2018/08/25(土) 09:00:49.50
よくあるサヴァン症候群じゃん
なら平手の病気って大人になっても直らないんだな

18: 坂道 2018/08/25(土) 09:04:07.54
>>16
サヴァンってよくあるもんではないやろw

42: 坂道 2018/08/25(土) 09:27:02.45
>>16
これだよな
異常に融通きかないとこといい

48: 坂道 2018/08/25(土) 09:33:14.90
>>16
演技してない時は普通、というか他のメンバーよりよほどできる人なんだから違うでしょ
入った時はまったくそういう人じゃなかったんだし、サヴァンは生れつき

52: 坂道 2018/08/25(土) 09:37:57.93
>>48
いやどっちかってーと入った時はアイドルとして演技してたと考えた方が納得できる
本人ももうやめたっつってたし

53: 坂道 2018/08/25(土) 09:38:05.94
>>48
ごめんなさい
覚えたばかりのサヴァン症候群って言葉を使いたかっただけなんです
ほんとすいません

54: 坂道 2018/08/25(土) 09:38:37.80
>>53
よくある事だ気にすんな

55: 坂道 2018/08/25(土) 09:38:42.27
>>53

19: 坂道 2018/08/25(土) 09:05:18.94
また平手が神格化

20: 坂道 2018/08/25(土) 09:08:09.93
直前の台本の変更って他の役者に入っても受けのタイミングや解釈が変わるからそういうのも全部覚えなきゃいけなくなるけど
メモなしでとか可能?

536: 坂道 2018/08/25(土) 18:19:42.90
>>20
全部平手に合わせるように変更するから平手は覚え直す必要が無い
ってオチな気がする

21: 坂道 2018/08/25(土) 09:08:58.29
超人てち

22: 坂道 2018/08/25(土) 09:09:16.20
平手友梨奈は響なんだよ