1: 坂道 2018/09/03(月) 13:25:51.35
いただき!公募生活

『いただき!公募生活』(いただき こうぼせいかつ)は、1999年4月12日から同年6月28日までテレビ東京系列局で放送されていた
テレビ東京製作の情報番組[1]。放送時間は毎週月曜 19:00 - 19:50 (日本標準時)。

概要[編集]
板東英二ほかレギュラー陣が懸賞に当選するためのノウハウを紹介していた番組で、懸賞に応募して賞金を得ている一般人を取材したりしていた。

出演者[編集]
レギュラー[編集]
板東英二
麻木久仁子
伊集院光
黒田勇樹
吉井怜
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 坂道 2018/09/03(月) 13:27:20.89
>>1
この番組も電波少年のナスビのパクリじゃん

3: 坂道 2018/09/03(月) 13:28:55.78
乃木坂工事中って夕焼けにゃんにゃんのパクリじゃん
アイドルと芸人を組ませるって

4: 坂道 2018/09/03(月) 13:29:06.36
なすびの方かと思ったけど
こんな番組あったんだ

5: 坂道 2018/09/03(月) 13:30:19.49
日テレの企画をパクったテレ東を批判してんの?

6: 坂道 2018/09/03(月) 13:30:59.52
ツチノコ探し楽しみなんだが

7: 坂道 2018/09/03(月) 13:32:06.46
ダウンタウンもやってた

8: 坂道 2018/09/03(月) 13:32:39.67
電波少年のナスビの懸賞生活が1998年1月スタートだから
おこぼれもらうパクリ番組だな
3ヶ月で終わってるから視聴率爆死してるだろ

11: 坂道 2018/09/03(月) 13:34:01.81
ギャラ飲みがしたい

12: 坂道 2018/09/03(月) 13:34:37.81
何やっても30分番組じゃ中途半端になるから部活は止めた方いいわ

13: 坂道 2018/09/03(月) 13:35:29.22
そんなこと言ったら
松村のもパクリ

15: 坂道 2018/09/03(月) 13:37:39.29
もうなすびから20年経ってるのかよ・・・

18: 坂道 2018/09/03(月) 13:38:50.12
まあやが免許の試験落ちた話し聞きたかった

19: 坂道 2018/09/03(月) 13:39:00.36
こんな形のおっさん自慢もあるんだなって

20: 坂道 2018/09/03(月) 13:44:57.53
SKEの番組で松村と谷も懸賞生活やってたぞ
なすびを師匠と崇めていろいろアドバイスしてもらってた
わざわざパクリとか言うレベルの話ではない

22: 坂道 2018/09/03(月) 14:09:45.07
これもなすびのも、ただの懸賞じゃないの?

中田が言ってたのは、名称考えたりとかだから、また違うでしょ。

23: 坂道 2018/09/03(月) 14:16:58.54
考える4コマ?でも似た様な公募のやつやってたろ。

25: 坂道 2018/09/03(月) 14:21:47.55
企画になるのかな?
面白くなるようには見えなかったけど

26: 坂道 2018/09/03(月) 14:46:35.56
無方って卒業しないの? 卒業しないのにUCやったってことか?
そりゃあんまりだ

27: 坂道 2018/09/03(月) 14:47:52.70
クイズ・絶叫・ドッキリ・ドライブは乃木坂が発明したものだしな

28: 坂道 2018/09/03(月) 14:48:37.69
中田を擁護するわけじゃ無いが他にもあるじゃん
ダウンタウンの番組好きだったな

30: 坂道 2018/09/03(月) 15:01:03.49
ツチノコ探しも昔やってた番組のパクリだしな

31: 坂道 2018/09/03(月) 15:04:07.99
公募番組なんてたまにやってるだろ
中田はそれまんまパクってるだけ

32: 坂道 2018/09/03(月) 15:07:10.85
んなこと言い出したら全部パクりやんけ

33: 坂道 2018/09/03(月) 15:07:44.78
最近も日テレがパイロット版で芸能人が威名で公募に応募して選ばれるかて番組
MC若林カズレーザーで何回かやってたけど
レギュラー化されないからそれ程評判良くなかったんだろ
選ばれないと盛り上がらないのにガチだとまず無理だからね

34: 坂道 2018/09/03(月) 15:07:50.02
中田が知ってたとは思えん
ギャラ飲みで知り合ったしゃっちょさんに教えて貰ったんじゃない?w

35: 坂道 2018/09/03(月) 15:08:32.37
中田のルーツを考えれば当然の行動

36: 坂道 2018/09/03(月) 15:12:21.40
最近はかずみんのクイズ研究部をパクった番組が多すぎて辟易する

38: 坂道 2018/09/03(月) 15:14:06.61
今の時代パクってない番組や企画なんてねーよ
他の3人も全部パクリだろ
少しは考えてスレ立てろ

41: 坂道 2018/09/03(月) 15:17:26.14
日曜6時ドライブアゴーゴー復活でよろしく
ノーギャラなら断られる理由がない
勢いでトヨタのCM取っちゃえ

42: 坂道 2018/09/03(月) 15:25:25.69
公募に応募するより
中田がラストアイドルに挑戦する企画でもやれよ

43: 坂道 2018/09/03(月) 15:28:45.57
中田ってこういうところあるよなあ
自分の頭で考えようや

それはそれとして、お前らの中では'99年の番組がもう「昔」なのか
乃木坂ファンガキ多すぎだろ

45: 坂道 2018/09/03(月) 15:36:02.56
>>43
ガキとか以前に20年前は昔だろ
40歳のおっさんが「昔は悪さしたもんだw」と20歳の頃の思い出を語ってても何もおかしくない
むしろそれを昔と言わない方が異常

お前もそんなことわかってるけどあえて言ってるんだろうけどさ
まあおっさんであることをアピールしたがる時点で稚拙な人間性
お前も未だ「クソガキ」だよ

53: 坂道 2018/09/03(月) 17:24:02.46
>>43
もう昔と言われても仕方ない
20年前だぜ

44: 坂道 2018/09/03(月) 15:35:30.07
時効

51: 坂道 2018/09/03(月) 17:15:29.74
仮にパクリだとして、

何が悪いの??

52: 坂道 2018/09/03(月) 17:22:44.73
全くのオリジナルのアイデアではないって程度だろ

54: 坂道 2018/09/03(月) 17:33:24.31
じゃあドライブもドッキリもクイズもパクリだよね

55: 坂道 2018/09/03(月) 17:37:24.05
SKEの懸賞生活はそもそも日テレな上に土屋(Tプロデューサー)が
仕切ってるからパクりではないけどな
自分んとこの過去の番組企画そのままやってるだけ

56: 坂道 2018/09/03(月) 17:39:23.69
スキューバダイビングも声優もアクション女優も登山も


テレビで行われてきたものだわ

59: 坂道 2018/09/03(月) 17:50:50.08
なんにも悪く無いんじゃんw

60: 坂道 2018/09/03(月) 17:54:58.06
完全オリジナル企画考案部でも発足させろ