1: 坂道 2018/09/05(水) 10:14:41.42
佐藤はそっちじゃなくて見た目で売ってほしい
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
no title

13: 坂道 2018/09/05(水) 10:47:52.26
>>1
※タレント枠

6: 坂道 2018/09/05(水) 10:34:13.54
外番組出た時の紹介が少しマシになる

7: 坂道 2018/09/05(水) 10:36:49.46
佐藤は見た目で売れてる
ここまで見た目で売れるアイドルはいない
佐藤の見た目は本当に凄いと思ってます

9: 坂道 2018/09/05(水) 10:41:10.62
一般人なら凄いけど芸能人なら特別枠で取って当たり前

10: 坂道 2018/09/05(水) 10:43:33.72
二科展は素人用の賞(1人で何個も応募出来る)デザイン系の専門学校生や素人が主に応募し芸能人枠もある
美大生やプロは日展を目指す(1人1作品のみ応募)
美大生で二科展に入賞しても恥ずかしくて公表しない!

11: 坂道 2018/09/05(水) 10:46:31.97
ちな日展は力のある先生に付かなきゃ入れないのでクソゲー
そこで出来たのが二科展

12: 坂道 2018/09/05(水) 10:46:48.04
キムタクの嫁

14: 坂道 2018/09/05(水) 10:52:33.46
タレント枠なんてあんのか
若月センス無いのに良く入選出来てるなと思ったけどそういうことか

15: 坂道 2018/09/05(水) 10:56:35.48
>>14
タレントが入選

ニュースになる

二科展の知名度アップ

19: 坂道 2018/09/05(水) 11:09:01.99
>>15
タレント枠あるのは結構だがセンス皆無な奴を入選させるのは逆に品格落とすと思うんだがね

17: 坂道 2018/09/05(水) 11:02:36.50
こういうのってどこで入選したら凄いの?

20: 坂道 2018/09/05(水) 11:15:15.86
>>17
多少の差はあれど、入選するのはどこの公募展でも大したことないぞ
入選って公募展で飾ってあげますよという意味しかないからな
それ以上の特選だったり、賞だったりを取らないと意味はない

22: 坂道 2018/09/05(水) 11:44:52.80
>>20
いや日展入選は凄いだろ
ただ、古い世界なんで会員の先生に師事しないと
入れない。要は金で買うってこと。
それが世間にバレて反省してまーすって言ったものの
体質は変わってないだろう。
もちろん棒にも箸にも掛からないのはどんな大金積んでも
入らんけどw

23: 坂道 2018/09/05(水) 11:50:26.68
>>22
確かに倍率からしたら日展はすごいかもね
日展は色んな会派が集まってるせいで、入選数特選数が各会派ごとに割り当てられていて
無所属は入選できたら超ラッキーレベルだけど

18: 坂道 2018/09/05(水) 11:04:03.83
二科展自体は歴史ある会派だが
入選数が多かったり、タレント枠があったりするので、「入選」すること自体は大したことない
佐藤は昨年は「入賞」しているので入選しかしていない若月とは違う

21: 坂道 2018/09/05(水) 11:40:25.98
工藤静でも取れるレベル
まあ芸能人の箔付けのための賞だよ

24: 坂道 2018/09/05(水) 11:51:51.92
二科展なら平手友梨奈が書いても長濱ねるが書いてもヘタウマな画風じゃなければ入選する

25: 坂道 2018/09/05(水) 11:52:21.72
>>24
平手やねるの画力じゃさすがに無理

26: 坂道 2018/09/05(水) 12:08:17.26
モンドセレクションと同じくらい凄い

27: 坂道 2018/09/05(水) 12:09:07.49
小学生の時入選したが

28: 坂道 2018/09/05(水) 12:55:52.29
美大生は日展を目指すから佐藤が二科展で喜んでいたら神経を疑う

30: 坂道 2018/09/05(水) 13:15:44.03
>>28
日展デザイン部門無いでしょ?
有るの?

31: 坂道 2018/09/05(水) 13:41:52.69
佐藤は若月とW入選として発表するために参加させられてんだろ

34: 坂道 2018/09/05(水) 13:46:29.26
うちのあほな従兄弟がそれだから大したことないぞ