no title
no title
1: 坂道 2018/09/09(日) 00:09:19.50

『響 -HIBIKI-』
9月8日
★★★
今年公開の『となりの怪物くん』と『センセイ君主』の仕上がりを観ても、落差ありすぎる月川翔監督作だが、
『となりの~』同様、冒頭からありえないアクションが用意。
とはいえ、その後の展開も含め、飛び道具ともいえる平手友梨奈の存在感に救われた感アリ。
恐れをしらない傍若無人な響のキャラは、彼女しかいないと言えるほどハマっており、いかにもコミック原作な、
世間知らずの部分も違和感なく演じている。
北村有起哉を除く男性キャストをも喰うほど、彼女を観る映画としては成功しているが、
その存在感に甘えてしまったか、原作エピソードを並べただけの印象も強く、作品からカタルシスを感じられないのは事実だ。
https://www.cinematoday.jp/review/5437
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

6: 坂道 2018/09/09(日) 00:14:02.05
>>1
平手の存在に救われてるけど話は雑ってこと?w

15: 坂道 2018/09/09(日) 00:22:43.92
>>6
世界観をうまく演出できてないだけで、ストーリー自体は普通じゃね
平手が世界観をうまく引っ張ってるって感じ

2: 坂道 2018/09/09(日) 00:11:24.98
中々アンチの望むようなわかりやすい悪評が出てこないね
だからって平手憎しで見もしないでレビュー荒らすのはやめろよな

5: 坂道 2018/09/09(日) 00:13:54.76
>>2
それが心配。何でそこまでこき下ろしたいか謎?彼女になんかされたの?戦ってるのは信者とでしょって感じ。

3: 坂道 2018/09/09(日) 00:12:31.79
これホント意外なんだよな

4: 坂道 2018/09/09(日) 00:13:54.51
演じてるんじゃなくて響が平手に寄りすぎてるだけの事だからな
普通の評論家は平手のパーソナルな部分まで知らんし

7: 坂道 2018/09/09(日) 00:14:57.56
なんだ三つ星なんじゃん
他の映画もほとんど三つ星だから平凡てことだね

8: 坂道 2018/09/09(日) 00:16:36.61
これでも今まで出た響評の中では一番辛口なくらい
平手が棒読みとか絶対突っ込まれると思ったんだけどな

32: 坂道 2018/09/09(日) 00:39:48.53
>>8
棒読みは原作見てないか、過去作品の演技力から過剰にナイーブになってるだけやろ。

脚本家の無茶ぶり的な感情表現要求に答えられるような器用で便利なキャラではないってだけ。

10: 坂道 2018/09/09(日) 00:18:19.49
アンチはなんでそんなに平手が気になるんだろう
嫌なら無関心でいれば楽になるよ

11: 坂道 2018/09/09(日) 00:18:44.24
だってアイドル関係ない映画評論家サイドも平手は褒めてたし
演技演技してないところがいいんじゃない?

13: 坂道 2018/09/09(日) 00:20:19.48
だって平手みたいなテンプレートに沿ってない演技する若手の役者とかいないじゃん
上手い奴はたくさんいても独特な奴は少ない

14: 坂道 2018/09/09(日) 00:20:42.72
興行関係なしに平手にはまたオファー来るんじゃない

16: 坂道 2018/09/09(日) 00:23:57.69
メディア関係者の試写の感想も他に言及されてたのは小栗くらいで見た奴みんな平手の話ばっかりだし

19: 坂道 2018/09/09(日) 00:25:21.69
響はそりゃぴったりだよ
響しかできないと思うくらい

20: 坂道 2018/09/09(日) 00:26:15.13
意外だな~

あとは超映画批評は漫画原作に厳しいし視点がゲスだからどうなるかわからないが

21: 坂道 2018/09/09(日) 00:26:24.58
平手をよいしょしたいかファンで興味があるやつしかみないだろうに

22: 坂道 2018/09/09(日) 00:28:29.06
忖度マシマシの提灯レビューで喜ぶなよ恥ずかしい

30: 坂道 2018/09/09(日) 00:39:29.20
>>22
だから提灯記事なら作品も絶賛するに決まってるだろ
辛口なのにむしろ平手は褒められてるのまで提灯記事扱いとかいよいよ狂ってきたな

24: 坂道 2018/09/09(日) 00:30:08.76
あさひなぐの時は本当に忖度マシマシの提灯レビューばかりで閉口したのを思い出したわ

56: 坂道 2018/09/09(日) 04:42:34.39
>>24
実際そこそこ良かったし

26: 坂道 2018/09/09(日) 00:34:20.20
見るつもりないし、内容には全く興味ないのでレビュー批判なんてしないわ。

興味あるのは興行収入のみ!
一般受けする平手なら実績出せないはずないよね?

27: 坂道 2018/09/09(日) 00:35:52.16
>>26
あさひなぐ程度まではいけるだろう
欅坂からは一人だけでも

37: 坂道 2018/09/09(日) 00:57:42.01
>>27
比べる所そこなの?
しょぼ

28: 坂道 2018/09/09(日) 00:37:56.48
他のレビュー見たら中条あやみは雰囲気だけど切り捨ててたな

29: 坂道 2018/09/09(日) 00:38:22.97
マジで女優としても天下獲っちゃうな
高嶋政伸が今後大女優になると確信して
「弟子入りしたい」
「末永くよろしくお願いします」
って言ってたくらいだからな

映画の評価や興行収入がどうであれ
女優平手友梨奈はこの映画のおかげで大絶賛だな

33: 坂道 2018/09/09(日) 00:43:46.36
>>29
監督のインタビューとか見たら
てちにベタ惚れしていて
脚本もセリフもてちと話して変えたそうだ
てちに正面から向き合った結果らしい
もう
女優とか欅センターとか小さい存在じゃないよ
なんかドエラい事になってきている

31: 坂道 2018/09/09(日) 00:39:44.74
響なんて演技する必要がないキャラじゃん
棒演技の平手もうまく誤魔化せる

35: 坂道 2018/09/09(日) 00:52:11.07
平手がアイドルだって知らなくても評価される時はされるんだから
あんなに平手オタ向けプロモに特化しなくていいのに


伊藤さとり(映画パーソナリティ)
@
朝、試写で見た「響」の平手友梨奈さんの演技にシビレ、こんな面白い新人女優を見つけてしまった興奮がまだ冷めず。
欅坂46のメンバーだったとプレスを見て気付く。
映画の新人作家の才能を見つけた北川景子さん演じるふみの気持ち分かるなー。#響

41: 坂道 2018/09/09(日) 01:01:14.30
>>35
完全に女優として評価されてるな
日本アカデミー賞の新人俳優賞が目標になってきたな
スピーチで何喋るか考えとかないと

38: 坂道 2018/09/09(日) 00:58:07.99
冷静に考えなくても普通にこれをチョイスする動機がねえだろ

40: 坂道 2018/09/09(日) 00:59:52.56
小栗ヲタは小栗が出てれば何でも観る
ここ大事

43: 坂道 2018/09/09(日) 01:05:17.38
どんどんイメージが凝り固まってきてるのが辛い
MVも映画もCMも全部一緒や

44: 坂道 2018/09/09(日) 01:19:57.66
興行収入100億はいく映画だからな。
このレビューはむしろ過小評価なくらいだ。

45: 坂道 2018/09/09(日) 01:33:18.64
有名俳優出ててもコケる映画はあるし、小栗旬や北川景子のファンもこんな厨二病なろう映画は脇役だしパスする人も多かろう

客層は平手信者がメインで記録的大コケだろうな

47: 坂道 2018/09/09(日) 01:37:53.22
土屋の累のあのコケ方見てたらワクワクが止まらないw

49: 坂道 2018/09/09(日) 01:54:51.49
新人賞は対象少ない&複数受賞

取れて当然の奴でしょ

50: 坂道 2018/09/09(日) 02:06:48.15
さすがに今年の新人賞は南沙良が総なめで平手はノミネートもされないのがほとんどだと思う

51: 坂道 2018/09/09(日) 02:10:20.50
7回連続センター様が新人賞なんて安い賞はいらない
主演女優賞一択だろ

52: 坂道 2018/09/09(日) 02:24:04.85
もう誰も批判できない空気出来上がっててるやん
ソニーすげーな

53: 坂道 2018/09/09(日) 02:34:31.03
土屋と芳根は何であんなに人気ないよ?

55: 坂道 2018/09/09(日) 04:17:46.74
興行的には惨敗でも日本アカデミー賞主演女優賞で負傷失神
大ブーイングコース

58: 坂道 2018/09/09(日) 06:06:34.82
単に雑な原作の話の中身に合う変人がキャストで平手しかいないって事だろ、良いように取りすぎww

67: 坂道 2018/09/09(日) 07:52:25.88
刃牙とか平手が演じたらハマると思う