1: 坂道 2018/09/16(日) 19:39:58.18
時間帯着席率 [11:11~12:13]
順位 差分 席差分(消化率差) 着席率 映画作品タイトル名
*1 **9719 *44384(+.099) *21.9% プーと大人になった僕
*2 **3762 *12036(+.082) *31.3% 検察側の罪人
*3 **3124 *15989(+.073) *19.5% ザ・プレデター
*4 **4156 *15351(+.104) *27.1% MEG ザ・モンスター
*5 **3800 **9223(+.082) *41.2% 銀魂2 掟は破るためにこそある
*6 **2177 *25133(+.085) **8.7% 響-HIBIKI-
*7 **2612 **7831(+.069) *33.4% アントマン&ワスプ
*8 **2244 **6841(+.094) *32.8% 劇場版コード・ブルー -ドク…
*9 **2004 **5691(+.125) *35.2% インクレディブル・ファミリー
10 **4744 *46563(+.301) ***.*% 3D彼女 リアルガール
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

135: 坂道 2018/09/16(日) 22:06:23.27
>>1
立って見てる人が多いのか
邪魔だな

150: 坂道 2018/09/16(日) 22:17:20.19
>>1
着席率8パーセントってなんだよ
92パーセントは起立してたのかよ

151: 坂道 2018/09/16(日) 22:20:44.49
>>150
学級崩壊かよw

152: 坂道 2018/09/16(日) 22:21:15.08
>>150
ツイッターでの最小報告人数は「自分含めて3人しかいなかった」というものらしい

2: 坂道 2018/09/16(日) 19:41:04.80
これマジ?

3: 坂道 2018/09/16(日) 19:41:48.52
平手8%に改名しろ

140: 坂道 2018/09/16(日) 22:12:10.55
>>3
おもしろいw

5: 坂道 2018/09/16(日) 19:42:17.59
着席率って何?

9: 坂道 2018/09/16(日) 19:47:46.58
>>5
総座席数中、何割売れたかの数字
8%だと100席なら8席、1000席なら80席売れたってこと

17: 坂道 2018/09/16(日) 19:51:37.32
>>9


ひっどい結果だねえw

12: 坂道 2018/09/16(日) 19:48:47.06
3D彼女が同レベル水準で響の半分くらいの核爆死していて
累やとなりの怪物くん以上の推移してるのに歴史的大コケはないわ。

ハシカン映画とかは中中壮絶だったが

24: 坂道 2018/09/16(日) 19:54:14.12
>>12
響は300スクリーンの大規模公開で爆死しているのがヤバイんだぞ

45: 坂道 2018/09/16(日) 20:01:06.89
>>24
3D彼女もそうだって。

そして今年は響レベルの大コケはいくつもあるし響以上の大コケもいくつもある。

東宝からすればコケるのも想定のうちだからそんな気にはしてないはず。

まあ今年はアンビリ連発してるからトータルでは笑えない状況かもしれないがw

51: 坂道 2018/09/16(日) 20:03:20.08
>>45
響レベルの大コケって例えば?
小栗旬や北川景子レベルを駆り出してもこんなにコケたの?

60: 坂道 2018/09/16(日) 20:08:51.88
>>51
助演目当てに見るような映画でもないでしょw

あと基本的に300館規模なら細かな差異は無視して同列に評価されるから。
助演のギャラが何千マンもする訳じゃないし、どれも一定水準で番宣や広告に力を入れてる

まあ、前作売上の高い銀魂とかキムタク二宮の検察とか宣伝規模が桁違いのミライとか明らかに業界的に大ヒットが期待されてる作品は特別にハードルあげられるが。

70: 坂道 2018/09/16(日) 20:13:53.96
>>60
助演目当てとかいう話じゃなくてさw
ギャラは高いに決まってる(なに唐突に何千万ってw その金額設定なにw )し、日本を代表するレベルの人気俳優だろうがよw


で、お前のいう「響レベルの大コケ」の実例は何なのよ?

81: 坂道 2018/09/16(日) 20:30:57.82
>>70
じゃあギャラの分配給収入多ければいいだけでしょ。
億単位の大雑把な数字で助演とかそこまで気にする必要はないよ。

広告費用は大抵ギャラより遥かに高いので広告費が特別に多い、少ない作品については注視する必要あるかもだけどね。

コケたのは上で上げてる?累とか怪物くんと3D彼女とか
興収スレで、訊けばもっとたくさん教えてもらえると思うよ

86: 坂道 2018/09/16(日) 20:37:46.19
>>81
なあw
お前はさ
本来は主役格の小栗旬や北川景子を引っ張り出してきての この結果で本当に「コケてない!」「他と変わらない!」と言い張るわけか?w

そんな詭弁でマウント取って嬉しいのか?w

90: 坂道 2018/09/16(日) 20:39:59.65
>>86
うん。
ヒット作にたまたま出演してる俳優さんじゃなくて
ヒットメーカーや客を引っ張れる俳優じゃないと考慮する必要は無いよ

91: 坂道 2018/09/16(日) 20:41:09.76
>>90
おいおいw
銀魂の主演は?w

93: 坂道 2018/09/16(日) 20:43:34.79
>>91
銀魂が優良コンテンツなだけでしょ。
銀さんと言えば杉田さんだしね。

96: 坂道 2018/09/16(日) 20:44:21.66
>>93
はいこれw→>>95

98: 坂道 2018/09/16(日) 20:48:40.91
>>95
俺に言われても困るんだけど
監督は怪物コケてるし、今のとこ君膵の一発屋みたいなもんでしょ

99: 坂道 2018/09/16(日) 20:50:18.88
>>98
でさ
お前は響が言うほど大ヒットしなかった原因は何だと思う?w

109: 坂道 2018/09/16(日) 21:11:53.65
>>99
俺は響が一般に受け入れられるイメージがわかなかったからなー
8億くらい行って平手が役をきちんとこなしてくれればと祈ってたよ。

でも、試写会勢のステマと番宣で原作売上がすごい伸びて何か映画館的にも期待集まってたので
あれ?ヒットするのか?杞憂なのか?
と思ったら杞憂じゃ無かったというw

映画見ても社会性のない問題児と、リーガルさは共存できるんだから響の暴力行使条件をもう少し練り直して話を作るべきだったと思うし

あの描写だと見てる方は「相手の非で起こった暴力問題で、類まれなる才能の芽を摘んで良いのか?」
って想いが生まれると思うんだけど
そこは回答示さず適当にスルーしちゃうんだもん。原作も映画も 

「私は法律破っても傷害事件で逮捕されても執筆しまーす。筆を折りませーん」
これが回答じゃしまらないよ。
暴力の罪深さを理解せず学ぶ姿勢も見せない人の書いた文学に価値があると主張するのは流石に思い上がりがすぎる

113: 坂道 2018/09/16(日) 21:19:23.23
>>109
いや、そもそも多くの人が見に行こうという気にすらならなかった理由を聞いているのだが?
見た後の、お前の批評なんて糞ほどどうでもいいw

あと、ヒットしなかったんだから、そこは「杞憂だった」んだろ?w

13: 坂道 2018/09/16(日) 19:49:29.24
飛鳥もあるしあんまり騒がない方が

14: 坂道 2018/09/16(日) 19:49:50.00
違うじゃん

時間帯着席率 [14:14~19:19]
順位 差分 席差分(消化率差) 着席率 映画作品タイトル名
*1 *33632 145671(+.323) *23.1% プーと大人になった僕
*2 *17436 *48569(+.330) *35.9% MEG ザ・モンスター
*3 *17219 *46314(+.409) *37.2% 銀魂2 掟は破るためにこそある
*4 *13628 *42964(+.296) *31.7% 検察側の罪人
*5 *12741 *68576(+.315) *18.6% ザ・プレデター
*6 *10660 *91054(+.310) *11.7% 響-HIBIKI-
*7 *10219 *35150(+.313) *29.1% アントマン&ワスプ
*8 **8163 *27509(+.377) *29.7% 劇場版コード・ブルー -ドク…
*9 *19158 *51385(+.789) ***.*% カメラを止めるな!
10 **5431 *49980(+.323) *10.9% 3D彼女 リアルガール

前日比
順位 販売数 前日販売数 前日比 映画作品タイトル名
*1 *80053 *61597 130.0% プーと大人になった僕
*2 *35745 *25067 142.6% MEG ザ・モンスター
*3 *34884 *26241 132.9% 銀魂2 掟は破るためにこそある
*4 *34492 *24493 140.8% 検察側の罪人
*5 *31047 *27690 112.1% ザ・プレデター
*6 *25326 *21018 120.5% 響-HIBIKI-
*7 *22566 *15610 144.6% アントマン&ワスプ
*8 *19711 *13103 150.4% 劇場版コード・ブルー -ドク…
*9 *19158 *14354 133.5% カメラを止めるな!
10 *15454 ****** ***.*% 3D彼女 リアルガール

16: 坂道 2018/09/16(日) 19:51:25.14
>>14
あんまり変わってないwwwwwwwwww

21: 坂道 2018/09/16(日) 19:53:26.53
>>16
同じく今週公開の3D彼女よりはいいやろ。
公開規模自体は同程度だから、真の大コケは3d彼女ってこと
響も健闘レベルには至ってないがw

76: 坂道 2018/09/16(日) 20:20:11.63
>>21
3D彼女は座席数半分だよ

15: 坂道 2018/09/16(日) 19:50:57.11
響は何故かプロモーションの手応えが良かったのか映画館が広い箱を用意してしまっただけの話。

仮に3D彼女の箱なら着席率は2倍になってた(アンビリの大コケと批判されるのは仕方がないが)

25: 坂道 2018/09/16(日) 19:55:06.23
>>15
これさ、秋元康かSONYか知らんけど、詐偽レベルで映画館(?)を騙したってことだよなあ

37: 坂道 2018/09/16(日) 19:59:06.96
>>25
映画業界ではよくあること

47: 坂道 2018/09/16(日) 20:01:35.52
>>37
ここまで酷いのはなかなか無いわw

18: 坂道 2018/09/16(日) 19:52:50.04
詳しいことはわからんけど8%ってのは酷いってわかる

20: 坂道 2018/09/16(日) 19:53:15.67
え?まだ公開二日目しかも連休中でしょ?

22: 坂道 2018/09/16(日) 19:53:26.76
つまりプーさんも100席中23人しか座ってないってことだろ?
大作新作ほど下がる数値で何をマウントとってるんだよ

26: 坂道 2018/09/16(日) 19:55:29.81
>>22
プーと同日公開だけど

30: 坂道 2018/09/16(日) 19:56:57.43
>>26
は?
だからプーさんも響もプレデターも他より着席率低いだろうが
田舎だろうと席数が多いからだよ
二週目以降席を減らされてから数値は自ずと上がる

34: 坂道 2018/09/16(日) 19:58:16.71
>>30
でも響だけ群を抜いて低くね?w

48: 坂道 2018/09/16(日) 20:02:10.05
>>34
でも100席に11人と100席に23人って言われたら倍程度かって気分になるでしょ
100席中50席くらいじゃないと多く感じないけど、300scr規模でそれだと都心部で席が全然足りてない異常事態ってことになるわけ
知ったかぶりで着席率ガーとか煽ってると恥ずかしいよ

52: 坂道 2018/09/16(日) 20:04:30.46
>>48
お前の感覚で「倍程度か 」とか言われてもw

53: 坂道 2018/09/16(日) 20:05:38.32
>>48
残念ながら異常事態は起こせなかったってことね

35: 坂道 2018/09/16(日) 19:58:48.86
>>30
同じ日に公開した作品同士で比べる意味は普通にあるんだが?

29: 坂道 2018/09/16(日) 19:56:18.66
>>22
おいw
まさか響がプーさんより上だとでも言うのか?w

31: 坂道 2018/09/16(日) 19:57:34.12
>>29
上なんて誰も言ってないが
日本語わかる?

44: 坂道 2018/09/16(日) 20:00:58.33
>>31
あのさあw
お前、着席率は「大作新作ほど下がる」って言ったよな?
じゃあプーさんより着席率の低い響は「プーさんより大作」なんだろ?w

小学生レベルの国語ですぜ?w

33: 坂道 2018/09/16(日) 19:57:38.77
>>22
ブッチギリの最下位でそんなこと言われてもwww

23: 坂道 2018/09/16(日) 19:53:47.07
なおここまで15%超えは一瞬でも無い模様

28: 坂道 2018/09/16(日) 19:55:52.20
>>23
%なんて箱減らせばいくらでも増やせるよ。
来週箱を削られるかどうかの目安ってだけ。

38: 坂道 2018/09/16(日) 19:59:21.66
>>28
つまり大風呂敷広げすぎたってことね

27: 坂道 2018/09/16(日) 19:55:34.04
お前ら今まで興収見る上で着席率なんて気にしたことある?
映画はライブじゃないんだぞ
完売前提でやってないよ
超ヒット作で都会じゃ満席続出の作品でも着席率は4割くらいなんだよ

32: 坂道 2018/09/16(日) 19:57:35.14
>>27
いずれにせよ高いに越したことは無いわけで
公開週末に1割行くか行かないかって完全に誤算と言われるレベル

36: 坂道 2018/09/16(日) 19:58:56.78
響は最終7億くらい行きそうだから
ぶっちゃけ歴史的大コケになるはずないんだがな

40: 坂道 2018/09/16(日) 20:00:01.95
>>36
歴史的でなくてもコケはコケです

41: 坂道 2018/09/16(日) 20:00:02.68
てか中條あやみより上とか普通に立派だと思うが

46: 坂道 2018/09/16(日) 20:01:29.44
>>41
なお助演キャスト

54: 坂道 2018/09/16(日) 20:05:53.58
>>41
中条みたいな無名雑魚と比較してもな

55: 坂道 2018/09/16(日) 20:06:28.20
>>41
ずいぶんハードル下げてきたよなあ

56: 坂道 2018/09/16(日) 20:07:05.12
>>41
座席数見ろよ

42: 坂道 2018/09/16(日) 20:00:42.50
あさひなぐよりも恵まれた期間でこれは厳しいな
なんせ三連休と公開時の金曜と月曜は1100円デーなんだし

58: 坂道 2018/09/16(日) 20:08:22.85
あさひなぐより売れてない漫画だから妥当

78: 坂道 2018/09/16(日) 20:24:36.98
行列出るから大丈夫!