1: 坂道 2018/09/21(金) 08:01:32.62
これは緊急事態だ
語ろう
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 坂道 2018/09/21(金) 08:02:28.64
まいやんも同時に辞めたりして

3: 坂道 2018/09/21(金) 08:05:05.11
とりあえず35歳までいてもらおうか

4: 坂道 2018/09/21(金) 08:06:51.83
プレッシャー凄そう

5: 坂道 2018/09/21(金) 08:07:50.22
白石は来年?
どっちみち長くないよな

6: 坂道 2018/09/21(金) 08:09:04.99
もう終わりやで

8: 坂道 2018/09/21(金) 08:10:53.30
生田も卒業まで乃木坂より舞台優先だしキツイな

9: 坂道 2018/09/21(金) 08:11:11.52
でも握手出ないんでしょ?

10: 坂道 2018/09/21(金) 08:11:25.36
まいやんて全然その手の話ないよな
まーやの胸わしづかみとかひょっとして女の子が好き…

11: 坂道 2018/09/21(金) 08:14:39.54
橋本生駒がいる時でさえ乃木坂らしさ・乃木坂のイメージの半分以上を一人で支えてきていた
一人いなくなるたびにその大部分を引き受けてるからどんどん負荷が膨れ上がってる

12: 坂道 2018/09/21(金) 08:16:00.00
仕事量自体は変わらないよ
今までだって乃木坂の代表でCMとか雑誌はいつも居るし
精神的にはくるかもしれんが

15: 坂道 2018/09/21(金) 08:24:51.53
まいやんもそんな長くないんじゃないのかなあ
まあこれで今年の卒業はなくなったけど
いてもあと1、2年くらいじゃないのか

17: 坂道 2018/09/21(金) 08:27:15.96
西野は村内人気だからその負担は飛鳥と与田山下だろ

18: 坂道 2018/09/21(金) 08:29:06.77
普通に考えると西野がいなくなったから白石は30までいるだろうという考えだが、どうだろう?
生駒、西野とまさか同じ年に辞めるとか想像してなかったので今後どうなるかわからない

19: 坂道 2018/09/21(金) 08:29:39.24
すぐに飛鳥に回るんだろうな

20: 坂道 2018/09/21(金) 08:30:10.05
まいやんは飛鳥の成長という次世代の育成担ってるからな
生駒や西野みたいな自分勝手に辞めるタイプじゃない

21: 坂道 2018/09/21(金) 08:30:58.77
まあ29くらいまでじゃねえの
さすがに30まではいないと思う

25: 坂道 2018/09/21(金) 08:36:24.45
婆やんには30歳くらいまで居てもらって婆やんと子供達みたいな体制
でいいだろ。他の1期2期は指導できるメンバー以外大量に卒業で。
3期が鮮度があるうちが勝負だ

26: 坂道 2018/09/21(金) 08:38:56.73
保母さんになりたいって言ってたけどもうすぐグループ内で実現できそうという皮肉

30: 坂道 2018/09/21(金) 08:40:54.28
>>26
これは草www

28: 坂道 2018/09/21(金) 08:40:35.32
もう無理だろ
no title

35: 坂道 2018/09/21(金) 08:42:28.27
>>28
ビニール本のモデルかよwwww

45: 坂道 2018/09/21(金) 08:50:53.20
>>28
いこたむかわええな^^

29: 坂道 2018/09/21(金) 08:40:39.75
3期にもう鮮度なんてないわ
センターやったのが去年の夏

32: 坂道 2018/09/21(金) 08:42:08.68
女アイドルが30は無理だって
12歳も入ってくるのに親子の年齢差になってしまう

36: 坂道 2018/09/21(金) 08:42:59.80
白石=キングカズ

37: 坂道 2018/09/21(金) 08:44:31.76
アイドル会のキングカズ目指せ

38: 坂道 2018/09/21(金) 08:46:01.01
まいやんの好きなようにやったらええがな
卒業するのも続けるのも自由
俺達がごちゃごちゃ言うのも自由

39: 坂道 2018/09/21(金) 08:46:49.57
どうなんだろうねえ・・
案外すぐ卒業しちゃうかも
乃木坂もう泥舟化してきたし

40: 坂道 2018/09/21(金) 08:47:46.97
飛鳥に映画やCM行き始めたので白石ももう長くないだろう

41: 坂道 2018/09/21(金) 08:48:37.53
白石を最年長アイドルには出来ないから
新内にはまだまだ頑張ってもらわないとな

44: 坂道 2018/09/21(金) 08:50:36.59
>>41
7ヶ月しか変わらないし実質同い年だっての

42: 坂道 2018/09/21(金) 08:48:46.98
飛鳥もいるけど(^^;

43: 坂道 2018/09/21(金) 08:50:03.40
西野が消えたのですぐに辞めれなくなったことだけは確か

50: 坂道 2018/09/21(金) 08:58:55.00
>>43
生駒ちゃんが卒業したのでもう当分卒業しないみたいな謎理論

46: 坂道 2018/09/21(金) 08:53:32.20
齋藤飛鳥「わたしは…?」

47: 坂道 2018/09/21(金) 08:57:04.71
白石法皇が崩御すれば守護神不在となり強固だった院政も終了する 平清盛とか武田信玄が逝去するようなもん

48: 坂道 2018/09/21(金) 08:57:32.32
本来今年が白石だったのに西野スキャンダルで順番変わったんだろ
来年は確実に白石、しかもその卒業商法期間は糞長いだろうから今年末あたりにはもう発表だけすんじゃないの

49: 坂道 2018/09/21(金) 08:58:05.80
堀未央奈は跡継ぎになれる?

51: 坂道 2018/09/21(金) 09:05:03.12
まいやんに頼るのはやめたげて
これ以上居たら行かず後家になってしまうだろ

54: 坂道 2018/09/21(金) 09:11:25.92
>>51
そういわれてももう頼らざるを得ない状況になってしまった

57: 坂道 2018/09/21(金) 09:17:57.45
飛鳥はあと5年は使えるので辞めさせてもらえません

58: 坂道 2018/09/21(金) 09:26:52.48
「大いなる力には大いなる責任が伴う」

まいやんにふさわしい言葉だな

59: 坂道 2018/09/21(金) 09:35:49.14
今までと変わらない
そもそも西野は村内限定だし
白石が乃木坂の顔でありファン獲得してる

61: 坂道 2018/09/21(金) 09:40:40.77
25の飛鳥ってなかなか想像できんな^_^:

64: 坂道 2018/09/21(金) 09:45:29.40
これからは、琴絢の時代かな?

65: 坂道 2018/09/21(金) 10:04:23.48
まあとりあえず30までがんばれおばさん

66: 坂道 2018/09/21(金) 10:29:13.09
もう3年ぐらい前から覚悟してるんだが

辞められないならせめて
名誉選抜みたいなポジション創設して負荷減らしたれや

67: 坂道 2018/09/21(金) 10:31:08.97
まいやんライブも映像出演でいいよ

71: 坂道 2018/09/21(金) 11:07:21.70
まいやんやめると発生するCMどーなる問題
他事務所移転で継続なら問題ないが、なくなる場合もある
まあ生駒と同じ道もある 
いずれにしても簡単にやめれなくなったな ガチのアラサー女性アイドルになる

78: 坂道 2018/09/21(金) 11:20:44.22
来年は白石、松村、衛藤、新内あたりが一緒に辞めて
卒業ツアーでもやるんじゃね

79: 坂道 2018/09/21(金) 11:22:09.58
これだけ売れてるんだから限界まで乃木坂に残って一生分稼いでリタイアが一番賢いとも思うがな

82: 坂道 2018/09/21(金) 11:23:36.32
余程のアホじゃないかぎりソロで生き残れるなんて思ってないやろうからな
西野は2年ぐらい適当にヲタ相手に稼いで結婚するつもりやろ
芸能活動続けたきゃ居座り続けるしかない

84: 坂道 2018/09/21(金) 11:25:20.71
残るのが賢いって分かってても色んなストレスあるんだろうな…

92: 坂道 2018/09/21(金) 11:30:12.57
他のメンバーがやらかす度に
まいやんの乃木坂在籍期間が長くなる