1: 坂道 2018/09/24(月) 15:24:54.48
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

乃木坂46の生駒里奈が13日、自身のブログを更新。ファンから寄せられた「生駒ちゃん卒業するのに何でセンターやらないの?」という声について思いを語った。

11日放送された冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)にて20thシングル『シンクロニシティ』(4月25日発売)のセンターポジション&選抜メンバーが発表。
同作が卒業作となる生駒の立ち位置は2列目のセンターで、選抜メンバーの中心に立つことが明かされていた。


生駒は、なぜセンターをやらないのかという声に対し、「テレビでも新聞でもお伝えしたので多くは語りませんが」と前置きし、「素直にそう思って頂けているのが嬉しかったです」とコメント。
「ですが、私は乃木坂46のデビューシングルのセンターと言う物を経験したので、センターにまたってゆう気持ちはありましたが、卒業する時にはやらなくてもいいって気持ちもありました」と思いを伝えた。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 
2: 坂道 2018/09/24(月) 15:26:06.26
生駒が余計なことするから・・・

どっちにせよ荒れる

3: 坂道 2018/09/24(月) 15:28:46.33
そんあことあったなつっても3月か

5: 坂道 2018/09/24(月) 15:29:47.23
西野は断らねえだろ
人見知りだの謙虚だの嘘なのばれてる

6: 坂道 2018/09/24(月) 15:30:25.20
表題以外にもカップリングで卒業者押してくるからな
正直残るメンバーの若手押したほうが良いだろうとは思う

7: 坂道 2018/09/24(月) 15:31:45.39
ソロ曲とか無駄に作るからな
卒業メンに作ってどうするんだと

8: 坂道 2018/09/24(月) 15:32:28.41
人気は西野がはるかに上だけど
乃木坂における生駒の影響力は絶大だからな
同じ比較はできないわ

13: 坂道 2018/09/24(月) 15:36:33.54
>>8
生駒の影響力なんて皆無に等しいわ

55: 坂道 2018/09/24(月) 17:26:58.65
>>13
西野の村外への影響なんて

9: 坂道 2018/09/24(月) 15:33:43.39
だって生駒は人気がアンダーレベルなんやもん
これでセンター立ったら超ウルトラハイパーアルティメットメガトン級の大炎上するって生駒本人も分かってたでしょ

10: 坂道 2018/09/24(月) 15:34:55.77
あの時の生駒と 今の西野じゃレベルが違いすぎて草

11: 坂道 2018/09/24(月) 15:35:22.11
本音言えば福神いや選抜を辞退すべきだったよな

12: 坂道 2018/09/24(月) 15:36:28.11
西野は卒業じゃなくてもセンターやれるレベル
格が違う

14: 坂道 2018/09/24(月) 15:37:33.61
生駒ファンは普通にセンターやってほしかったはずだろう

16: 坂道 2018/09/24(月) 15:42:47.10
生駒はCDを売れない
西野は売れる
生駒は空気読んだ結果辞退
西野は辞退なんてできない

17: 坂道 2018/09/24(月) 15:43:56.41
>>16
西野は空気読めない

18: 坂道 2018/09/24(月) 15:44:31.34
いつからか3列目が限界だった人間とフロントにいる人間じゃ同じ見方はできないだろ

19: 坂道 2018/09/24(月) 15:46:46.88
てか辞める人間にセンターやってほしくないわもったいない
西野ヲタ以外は西野センターなんて望んでないよもういいじゃん24なんだし

21: 坂道 2018/09/24(月) 15:52:34.38
>西野は卒業じゃなくてもセンターやれるレベル

意味がわからない何を根拠にしてのレベルだか

24: 坂道 2018/09/24(月) 15:54:47.58
>>21
人気

44: 坂道 2018/09/24(月) 16:32:44.69
>>21
意味がわからない理由がわからないわ笑 人気と結果見たらわかるだろう

22: 坂道 2018/09/24(月) 15:52:58.94
深川ごときでやったのがな・・・

25: 坂道 2018/09/24(月) 15:55:29.40
文春西野は断った方いいだろうね

26: 坂道 2018/09/24(月) 15:55:56.97
生駒は3列目の不人気メンだったから、卒業センターなんて申し訳無いという気持ちだったんだろうな

27: 坂道 2018/09/24(月) 15:57:09.73
生駒の流れを汲むとお前達の推しも一生卒業センターは無いぞ?ええんやな?

30: 坂道 2018/09/24(月) 15:58:38.43
>>27
卒業センターとかいらねーよいちいち
次に譲れ若い子に

36: 坂道 2018/09/24(月) 16:05:07.64
>>30
生駒がセンター拒否して誰に譲られてかもう忘れたのか…

37: 坂道 2018/09/24(月) 16:08:11.31
>>36
結局生駒は何がしたかったのか
叩かれるのが嫌なのバレバレじゃないか

38: 坂道 2018/09/24(月) 16:08:17.13
>>36
まだまだ辞めそうにない子にやってほしい それがまいやんならそれはそれでいい

40: 坂道 2018/09/24(月) 16:15:33.29
>>38
一貫性がない奴だな

74: 坂道 2018/09/24(月) 18:05:17.10
>>38
西野センター?➡まだまだ辞めない子に譲って。
でも白石なら別にいいよ。
何のわがままだw ただの白石オタだろww

77: 坂道 2018/09/24(月) 18:18:05.68
>>74
白石ヲタじゃないよ
若い子に譲れってのは辞めそうにない子にセンターやって欲しいってこと
センターをやるからには今後乃木坂を引っ張っていく事にもなるわけだし
若くなくても辞めそうにない子ならセンターやればいい それだけの話し

81: 坂道 2018/09/24(月) 18:27:51.04
>>77
その言い分はもちろん納得できる。
でも白石ならそれでいいってのは・・・一番辞めそうだけどw

28: 坂道 2018/09/24(月) 15:57:19.38
深川、橋本は人気高いのにそれまでセンターやった事なかったから卒業センターは妥当だと思うけど
西野は生駒同様センターを何度もやってるしエースとはいえ卒業センターはやらないかもな

32: 坂道 2018/09/24(月) 16:00:26.11
>>28
その考えがそもそもおかしいんだよ
CDを出す歌を届けるが本来の主旨なんだから

29: 坂道 2018/09/24(月) 15:58:17.53
14作目
「ハルジオンが咲く頃」センター深川麻衣
「強がる蕾」 深川ソロ曲

39: 坂道 2018/09/24(月) 16:14:29.97
生駒は卒業時点でセンターはあり得ない人気だったしなあ
西野はフロントはほぼ確定なのにあえてセンターじゃないのもおかしいような

42: 坂道 2018/09/24(月) 16:21:32.47
ぎゃくにアンダーやりたかったりして

43: 坂道 2018/09/24(月) 16:22:06.75
西野やったら白石生田も卒センやらないわけにいかなくなるな
桜井は若月とWセンターやってほしい

45: 坂道 2018/09/24(月) 16:52:04.86
西野は格で言ったら低いよな
3列目にいたしwエリートじゃないね

47: 坂道 2018/09/24(月) 16:59:51.29
>>45
それ言ったら飛鳥とか遥かに低くなるし
白石と生田ぐらいしかエリートがいない

46: 坂道 2018/09/24(月) 16:57:03.18
生駒がセンター辞退したおかげでシンクロで紅白とかいけそうじゃん
もしセンターだったらこの前のMステでも歌うことなく数ヶ月だけの曲になってたと思う

48: 坂道 2018/09/24(月) 17:02:12.60
この言葉は、againstのおかげでめちゃくちゃ軽くなってしまったな。
結局やりたいことやって辞めるんだ。いちメンバーが運営に意見できちゃうんだ。って

49: 坂道 2018/09/24(月) 17:08:58.62
生駒がどうこうとか抜きにして、正直どっちでも良い
センターじゃなくてもどうせフロントだし
年明け1発目から変わり入れるならやっぱりセンターは無いか

50: 坂道 2018/09/24(月) 17:10:38.61
卒業センターは害悪でしかない
西野が人気だとか関係ないんだよ握手脳

53: 坂道 2018/09/24(月) 17:25:42.74
生駒センターの目はもうなかったけど西野センターはまだまだあり得たろうし待ってるファンも多い

54: 坂道 2018/09/24(月) 17:26:30.92
もう卒業ボーナスは前作より1ランクUPって事でいいじゃん。
3列目は2列目、フロントはセンターって

57: 坂道 2018/09/24(月) 17:29:34.83
西野はCDの売上に貢献してないからセンターなはずはない
握手逃亡するやつがセンターはない
白石飛鳥生田山下辺りじゃなきゃ糞だな

62: 坂道 2018/09/24(月) 17:39:25.68
>>57
ダブルセンターとはいえ、インフルエンサーでミリオンいったし、レコ大とったやんけ。
握手逃亡言うならまいやんもダメになるし、飛鳥は今回売り上げ落としてるじゃん‥

67: 坂道 2018/09/24(月) 17:51:30.12
>>62
別に西野がセンターだからレコ大とった訳じゃないだろ
タイミング的に誰がセンターでもとってた
>>63
なら生田か美月で

70: 坂道 2018/09/24(月) 17:58:17.56
>>67
でも白石と西野がセンターだったことに変わりはないだろ?その2人が売り上げに貢献したのは紛れも無い事実。

75: 坂道 2018/09/24(月) 18:13:37.11
>>70握手してないから売上に貢献してないだろ
まだ生田や飛鳥、美月の方が貢献してるだろ
白石は知名度あるから握手行かないレベルのファンが白石センターだからCD買ったってのは多くいるだろうけど西野にはほぼいないだろ

59: 坂道 2018/09/24(月) 17:36:56.93
卒業センターとは本来センターの位置じゃないメンが最後のご祝儀で特別にセンターやることであって
元からセンター固定されててもおかしくない西野には当てはまらないよ
生駒の例とはまったく状況が違う

60: 坂道 2018/09/24(月) 17:37:09.58
辞める人がセンターとか本当に無駄

65: 坂道 2018/09/24(月) 17:46:23.43
次が西野センターなら2作連続でハズレ曲になっちゃうな~

68: 坂道 2018/09/24(月) 17:52:36.99
>>65
素直に俺は嫌いだって言えばいいだろ
ハズレが総意みたいに言うなよ

71: 坂道 2018/09/24(月) 18:00:31.38
正直に売上げ落ちるの怖くて辞退しました。って言えば好感持てるのに…

79: 坂道 2018/09/24(月) 18:26:34.01
でもここで生駒に続き西野が辞退したら卒センできそうな白石生田飛鳥はやりづらいというかそもそも卒センという制度自体がなくなりそうだな

80: 坂道 2018/09/24(月) 18:27:32.81
卒業センターやらなかったお陰で
今だに生駒が乃木坂所属メンバーと思ってる世間の人結構いそう

83: 坂道 2018/09/24(月) 18:29:29.11
>>80
世間の人にはどうでもいい事だからw

82: 坂道 2018/09/24(月) 18:28:52.73
白石も卒業の時センターやるなよ

84: 坂道 2018/09/24(月) 18:51:11.02
西野は辞退なんかしないよ
最後は握手会も全部出るよ
西野はそういう奴だよ


たぶん…