1: 坂道 2018/10/04(木) 15:25:05.85
あれって若い子の特長なのかなぁ
会社の若い子たちみんな相槌がうんなのよ
最初やはり古い生まれの自分は気になった

私が初めてバイト始めた時、返事でうんなんて言ったらぶっ飛ばされてたからな…

まぁ欅坂をちゃんと見てる人たちなら平手が礼儀正しくてきちんと話せる子っての知ってるだろうから
文句言ってるのは欅坂知らない人たちかアンチだろうね

確かに平手知らなきゃ気になることかもしれんのは理解できるから
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

15: 坂道 2018/10/04(木) 16:45:55.22
>>1
うん

27: 坂道 2018/10/05(金) 01:01:09.05
>>1
ぶっとばされてないで
やり返せよ!情けないなぁ~、負け犬じゃんw
うんも言えないのか、イジメられてんのかよ

2: 坂道 2018/10/04(木) 15:26:59.13
うん

3: 坂道 2018/10/04(木) 15:27:49.18
バナナマンみたいな50歳前のジジイも「うん」って言ってたぞ

6: 坂道 2018/10/04(木) 15:31:52.85
>>3
年上目上の人に対してってことだろ

7: 坂道 2018/10/04(木) 15:35:44.60
昔の平手の方がしっかりしてるよな
今は幼児退行してる

9: 坂道 2018/10/04(木) 15:38:04.79
>平手が礼儀正しくてきちんと話せる子

礼儀正しくてきちんと話せる子は先輩に対して「うん」なんて言わない

10: 坂道 2018/10/04(木) 15:38:42.48
俺の周りには目上の人にうんなんていう返事するやつはいないからお前の周りが異常なだけ

12: 坂道 2018/10/04(木) 15:45:26.72
実際てちのほうが圧倒的に才能では上だからな
てち程の天才は芸人に敬語使う必要はないしてちはあのままでいい
さすがカリスマだよ

13: 坂道 2018/10/04(木) 15:57:58.50
嫌いな奴またはどうでも良い奴には、うん、と言う返事をするらしい
普通に接してたら今の10代20代は50以上と比べ礼儀ある奴多いけどな

14: 坂道 2018/10/04(木) 16:36:40.43
言語能力の発育には周囲の人間(親などの大人)同士の会話の質が大事らしいぞ
だから親戚との付き合いのない家庭や片親なんかは子供が言葉を学ばずに育つそうな

16: 坂道 2018/10/04(木) 16:47:44.01
今の10代は結構ちゃんと敬語使うけどなあ
ゆとりと呼ばれる20代くらいの世代はほんと駄目

17: 坂道 2018/10/04(木) 16:50:09.72
相手に迎合せず素の自分でいるみたいなのを意識し過ぎてねじ曲がって出ちゃってる感じ

19: 坂道 2018/10/04(木) 18:56:00.67
矢沢永吉や高倉健は年下後輩にさん付け敬語

話しかけられた方は恐縮してどうしたらいいか困るらしいが

21: 坂道 2018/10/04(木) 20:20:01.82
キムタクの娘もインタビューはちゃんと敬語で答えてたのに相槌がうんだったわ

24: 坂道 2018/10/04(木) 22:34:32.24
>>21
そっちは子供っぽさを出すための演出

25: 坂道 2018/10/05(金) 00:45:22.65
平手は人とまともに会話もせずに芸能界入ったから口の利き方知らないだけでしょ

26: 坂道 2018/10/05(金) 00:54:25.42
うむ