1: 名無し 2019/05/03(金) 21:52:40.64
裏山しいよホント
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

93: 名無し 2019/05/03(金) 23:05:16.06
>>1
キャッチーさだろうな

2: 名無し 2019/05/03(金) 21:54:32.50
プロモーションのチカラ

3: 名無し 2019/05/03(金) 21:54:48.99
売れたわけじゃないだろ別に
USAみたいにみんなやってるからやった的な奴

4: 名無し 2019/05/03(金) 21:55:19.73
各著名人がダンス動画をアップさせ
一般に広めさせた戦略勝ち

5: 名無し 2019/05/03(金) 21:57:53.83
パパイヤ鈴木のおかげ

6: 名無し 2019/05/03(金) 21:59:33.73
諸々あるけど
やっぱいい歌だよあれは

22: 名無し 2019/05/03(金) 22:16:59.99
>>6
>>14
世間ではどの辺が「良い」ということになっているのだ?
個人的には、あの曲のサビを聴くと何故か軍隊が「ザッザッザッ」行軍してるイメージが湧いてしまうのだ(^_^;)

総選挙で「あんなブ〇」を金の力で1位にしてしまったヲタや太田プロ、という背景を知っているからなのかも知れんけどさ

7: 名無し 2019/05/03(金) 22:00:53.60
電通パワー
USAだってライジングお得意の仕掛けであれだけ盛り上がったからな
我が乃木坂ちゃんだって代理店と組んでるがもう一歩・・・何が足りないんだろ?

30: 名無し 2019/05/03(金) 22:22:54.99
>>7
絡んでるけど協力的なのかは疑問
CMも電通のがほとんどないしそういうのは全部秋元が欅の方に回したんじゃないかな

8: 名無し 2019/05/03(金) 22:01:11.16
あれが売れちゃったから指原の勘違いに拍車がかかったよなあ

9: 名無し 2019/05/03(金) 22:01:50.89
自治体に歌わせる電通パワー

10: 名無し 2019/05/03(金) 22:02:41.71
恋チュンもUSAにも言えるのは
その後が一切続かない一発屋ってところ
だからずっとそればっかりやらされる

11: 名無し 2019/05/03(金) 22:06:10.12
>>10
USAの次に出したシングルてんで話題になってないもんなDA PUMP
また消えるなあいつら
再び無料ライブで地方どさ回りかな

23: 名無し 2019/05/03(金) 22:17:07.89
>>10
AKBは紙飛行機でまあまあヒットしたけどな
乃木坂は紙飛行機レベルすらない

24: 名無し 2019/05/03(金) 22:18:18.26
>>23
あれ朝ドラのおかげやろ

27: 名無し 2019/05/03(金) 22:20:45.18
>>23
紙飛行機は朝ドラのおかげだろー
例えば希望とか何空とかが、うまい具合にハマる朝ドラの主題歌でもやっていたら、もしかしたら乃木坂の過去は全然違っていたのかも知れないぜ…

28: 名無し 2019/05/03(金) 22:20:55.31
>>23
ソロから入るのが良いね
ワチャワチャ歌ってるとまたAKBかってなるし

41: 名無し 2019/05/03(金) 22:33:57.88
>>23
冷静に考えて乃木坂はヘビロテレベルも無いだろ

53: 名無し 2019/05/03(金) 22:42:25.59
>>41
冷静に考えて今の乃木坂は当時のAKBほどは人気がない

64: 名無し 2019/05/03(金) 22:48:15.67
>>53
当時は握手奴隷の支店もそこそこ稼ぎにプラス効果あったからな
今はなん倍もの奴隷を投入しても取り返せない

67: 名無し 2019/05/03(金) 22:50:03.89
>>64
握手券売上の話じゃねえよ

124: 名無し 2019/05/03(金) 23:13:35.44
>>10
でも今やヒット曲なんて年に1,2曲しか出ないから1回当たれば数年行けるからな

ゴールデンボンバーなんか1発でもう7年ぐらい食ってるしな

12: 名無し 2019/05/03(金) 22:06:17.99
USAは事務所がバブリーダンス(荻野目)の次の仕掛けにダパンプやっただけだからな
所属タレントとっかえひっかえやってる感じ

13: 名無し 2019/05/03(金) 22:06:38.29
真似して踊ってみたくなるダンスなのはデカイと思う
サイマジョとかもそのルートだろ

18: 名無し 2019/05/03(金) 22:13:45.25
>>13
サイマジョは単純に耳に残りやすい
サビへの入り方とかね

14: 名無し 2019/05/03(金) 22:07:19.16
プロモーション力もあるけど、
そもそもお披露目から評判良くて、初めて音源出たスタッフが踊ってるだけの動画の再生回数とかエグかった

16: 名無し 2019/05/03(金) 22:09:32.60
子供がお遊戯や運動会とかで踊れるのが良いのかな?
超難関ダンスやらSeishiroやらまず排除してからだな
代表曲目指すにはw 世間はそんなの求めて無いってか

17: 名無し 2019/05/03(金) 22:13:30.97
>>16
要するに受動的か能動的かだな
簡単な振り付けの方が皆踊れるから世間に能動的に受ける
インフルエンサーとかはダンスガチ勢かヲタぐらいしか覚えないから
世間は受動的にただ見させられるだけとなる

25: 名無し 2019/05/03(金) 22:19:28.37
>>17
なるほどねー
>世間に能動的に受ける
世間の食い付き方がいかにも電通商法って感じでw

21: 名無し 2019/05/03(金) 22:15:49.32
踊らねーよ恋チュンにしても

26: 名無し 2019/05/03(金) 22:20:13.68
乃木坂ちゃんの歌唱力では朝ドラ主題歌は取れない
歌唱メンのセンターを育てないと無理

31: 名無し 2019/05/03(金) 22:24:05.43
AKBはヘビロテ、フラゲと誰でも知ってるヒット曲を出してたからいつでも再びヒット曲を出す土壌が出来てたからな
乃木坂は土壌が出来てない

32: 名無し 2019/05/03(金) 22:24:54.08
>>31
じゃあもう無理じゃん

38: 名無し 2019/05/03(金) 22:30:46.31
>>31
AKBのヘビロテとかエブリデイカチューシャ、ポニーテールとシュシュとかの頃って、
世間がまだ「秋元商法」「AKB商法」についてそこまでよく分かってなかったっていうか、今ほど厳しい目で見ていなかったっていう社会的土壌(は、大袈裟かw)があったこともプラスに働いたと思うんだよなあ
みんなわりと素直に「ふーん、いいじゃん」って感じに受け入れてくれていた気がする

34: 名無し 2019/05/03(金) 22:25:41.13
並の連ドラの主題歌も取れないのに、朝ドラって…

40: 名無し 2019/05/03(金) 22:32:32.94
>>34
AKBも並のドラマの主題歌そんなにやってなかっただろー?

36: 名無し 2019/05/03(金) 22:27:59.15
フラゲのよさが1mmもわからない

37: 名無し 2019/05/03(金) 22:29:41.09
フラゲやヘビロテはAKBの勢いで売れただけ
インフルエンサーとそんな変わらん

39: 名無し 2019/05/03(金) 22:31:40.19
お腹いっぱいになったんだろ

42: 名無し 2019/05/03(金) 22:35:28.25
普通に曲が良かったから

43: 名無し 2019/05/03(金) 22:37:21.38
振り付けはでかいよな
恋チュンフラゲヘビロテの半分は振り付けのおかげ

44: 名無し 2019/05/03(金) 22:38:01.15
タイミング逸したら良曲だろうがゴリ押しだろうが浸透せんわな
何やっても売れちゃう今が肝要・・・もうそれ程時間は残って無い筈

45: 名無し 2019/05/03(金) 22:40:09.46
SMAPがAKBで嵐が乃木坂、まぁそういうこった

46: 名無し 2019/05/03(金) 22:40:32.42
46ってつけた事でakbを超えられない事は確定してたわけでここまでよくがんばったよ

47: 名無し 2019/05/03(金) 22:40:35.72
USAも同じだけど誰もが出来るダサさだと思う
これがあるとみんなで盛り上がれるから幅広い層に浸透していく

48: 名無し 2019/05/03(金) 22:40:42.39
カラオケとかも歌いやすい方がそりゃランキング上位くるしな
秋元の好きな無理やり言葉詰め込んだ早口の歌詞はあかん

50: 名無し 2019/05/03(金) 22:41:27.48
本当の意味で流行ったのは恋チュンじゃなくて、ヘビロテだよね。
ポイントは幼稚園児が真似するかどうか。
ヘビロテとモー娘。のラブマシーンは本当に流行った。

51: 名無し 2019/05/03(金) 22:41:27.49
お台場合衆国のテーマソングだったからだろ

52: 名無し 2019/05/03(金) 22:42:13.34
電通だろうが何だろうが流行らせてもらえるなら乃木坂も頼むわ

77: 名無し 2019/05/03(金) 22:56:45.49
>>52
乃木坂にまったく関心ない豚が本気で金かけてそんなプロモ仕掛けるわけないじゃん

54: 名無し 2019/05/03(金) 22:42:41.33
乃木坂が売れるためには真夏さんセンターで、ズッキュン音頭とか出せばいいんだよ、そうすれば国民的グループになれる

55: 名無し 2019/05/03(金) 22:43:14.83
sing outもダサいけど流行る気がしないのは何故なのか

59: 名無し 2019/05/03(金) 22:45:57.60
>>55
基本的に合唱曲は流行らないよ
カラオケランキングで流行るような曲はほとんど例外なくソロパートがある

70: 名無し 2019/05/03(金) 22:51:16.35
>>59
最近の若者はカラオケ行かないらしいぞ

78: 名無し 2019/05/03(金) 22:57:03.02
>>70
カラオケ市場は2011年に底打って今は再上昇基調だよ
2011年でもピーク時の8割程度はあったし

58: 名無し 2019/05/03(金) 22:45:03.57
なんか乃木坂の曲ってもう少しテンポ遅くしても良くね?って思う曲多いしな
わざと早くして万人受けしないようにしてんのかな

60: 名無し 2019/05/03(金) 22:46:42.92
電通といえば今年は海外ライブ行かなそうだな
パタっと言わなくなった印象
「国際的活動してます!」実績作り期間が終わって今はオリンピック関連事業審査待ちかな?

61: 名無し 2019/05/03(金) 22:47:12.57
ももクロだってエビ反りで売れたんだし、振り付けってわりと大事よね
乃木坂は売り込み路線的に振り切ったことができないのがね

62: 名無し 2019/05/03(金) 22:47:19.24
実はサビ以外はボロボロのハリボテ
まぁどうせそこしか耳に残ってないからサビさえよけりゃいいんだけど

65: 名無し 2019/05/03(金) 22:49:20.78
>>62
むしろ恋チュンのいいところはクソ覚えやすいAメロだぞ
クソダサいけどな
わざとそうしてる

63: 名無し 2019/05/03(金) 22:47:41.29
乃木坂は変に乃木坂品質みたいなものに縛られてるからそれを脱却して多少のジャンク感を出さないと大衆には受け入れられないと思う

68: 名無し 2019/05/03(金) 22:50:46.65
なぜか懐かしさを感じるんだよな
自然と体が動くような曲

71: 名無し 2019/05/03(金) 22:51:28.26
金払っていろんな団体に踊ってみた動画作らせたからだろ
それまではあくまでもAKBの新曲ってくらいで
世間的には全然話題になってなかったからな

72: 名無し 2019/05/03(金) 22:51:31.98
乃木坂は歌い易くて踊りたくなる曲やったらダメな縛りでもあんのかって勘繰るレベル

82: 名無し 2019/05/03(金) 22:59:10.23
>>72
シンガウは乃木坂曲にしては歌いやすい方だとは思う
後は曲よりボーカルだわ
ルックス度外視してでもいいボーカルをセンターに据えてソロで歌わせないとヒットさせるのは無理

73: 名無し 2019/05/03(金) 22:52:52.72
「おにぎりおにぎり」とか言いながら踊ってたら
そらガキどもも食いつくよなw

76: 名無し 2019/05/03(金) 22:56:30.30
メンバースタッフ共々かなり鼻息荒い感じするよな
社運というかグループ運懸けた感
「これが駄目ならもう何やっても駄目だろ」的必死さ

79: 名無し 2019/05/03(金) 22:57:52.35
センターのアクの強さは良い意味でも悪い意味でも必要
飛鳥みたいなのが一番要らん

80: 名無し 2019/05/03(金) 22:58:16.44
電通にそんなチカラあるなら毎年ヒット曲出てるわw

81: 名無し 2019/05/03(金) 22:58:23.32
自治体だか団体だかに踊らせてたからなぁ言うけど
じゃあ乃木坂の曲もそいつらに踊らせたら売れるのかって話だ
まぁ売れないわな
つまりそんなのは後付けの理由にすぎん

88: 名無し 2019/05/03(金) 23:01:36.58
>>81
後付けの理由でしょというならやっても売れないだろうと仮定の話も成立しないと思うなあ
何しろやってもいないんだから

91: 名無し 2019/05/03(金) 23:04:06.32
>>88
いやまず乃木坂の曲は素人が踊れる振り付けしてないじゃん

103: 名無し 2019/05/03(金) 23:06:51.47
>>91
当然躍らせる楽曲ありきの話しだよ
プロモ以前にそんな楽曲がこない現状だもん

90: 名無し 2019/05/03(金) 23:03:28.69
>>81
そもそもやらせるだけの力を秋元康が注ぐかどうか

83: 名無し 2019/05/03(金) 22:59:57.42
sing outの躍らせる気のなさはすごいよ

84: 名無し 2019/05/03(金) 23:00:01.43
カラオケは場所貸し業の中ではかなり安いからね

85: 名無し 2019/05/03(金) 23:00:24.34
シンクロもヲタは絶賛してたけど全く流行らんしな
Seishiro含め今の路線はもういいよ

86: 名無し 2019/05/03(金) 23:00:28.08
こういうこぶし振り上げ系アンセム作風
若い世代筆頭に歌いたがるかね?アラサー以降絶望的に駄目そう
やや馬鹿馬鹿しいのがカラオケとかで盛り上がる

87: 名無し 2019/05/03(金) 23:01:30.07
365日の紙飛行機なんて振り付け関係なく売れた、乃木坂で狙うならこっち
恋チュン路線は乃木坂には向いてない

89: 名無し 2019/05/03(金) 23:03:15.72
>>87
それな、サヨナラの意味を卒業ソングの定番で売っていくべき。卒業ソングは時間をかけてヒット曲になっていくもの。

92: 名無し 2019/05/03(金) 23:04:37.95
最近のジャニとかでもヒット曲あるの?

94: 名無し 2019/05/03(金) 23:05:26.43
>>92
強いて言うならシンデレラガールだな

99: 名無し 2019/05/03(金) 23:06:23.39
>>94
ジャニーズ嫌いだけど、それは普通に名曲やと思う

117: 名無し 2019/05/03(金) 23:12:43.63
>>94
すまん全く分からんわ

139: 名無し 2019/05/03(金) 23:16:58.60
>>117
もう少しテレビ見ようぜ‥w

101: 名無し 2019/05/03(金) 23:06:47.67
>>92
ないんじゃない
俺が知ってるジャニーズの曲は世界で一つだけの花が最後だわ

107: 名無し 2019/05/03(金) 23:08:40.43
>>101
青春アミーゴとかはさすがに知ってるだろ

95: 名無し 2019/05/03(金) 23:05:27.04
まだCDが売れてた頃の話

97: 名無し 2019/05/03(金) 23:06:06.59
ララランドとか
グレイテストショーマンの劣化品を提供する乃木坂

104: 名無し 2019/05/03(金) 23:07:23.52
ほんと音楽もドラマもヒット作がなくなったよな
おじさんは日本の未来が心配だよ(´・ω・`)

105: 名無し 2019/05/03(金) 23:07:55.84
ヒット曲なんて基本分かりやすいノリのやつかタイアップで売るかどっちかしかないだろ

106: 名無し 2019/05/03(金) 23:08:24.96
ほんとにヒットする曲はc/wでもMVなしでもヒットするからな、良タイは必要だけど

109: 名無し 2019/05/03(金) 23:08:46.74
まぁ、米津が売れてる時点でまだマシやろ
ただ米津ぐらいしかいないっていう

110: 名無し 2019/05/03(金) 23:09:10.97
ジジババでも耳に馴染む昭和歌謡調
踊りたくなる簡単な振り付け
指原のテレビ界での進撃

この3つが主な要因かな

111: 名無し 2019/05/03(金) 23:10:12.53
シンガウに良タイ付けたらヒットするか、って言うと無理
乃木坂ちゃんじゃなく別のアーチストが歌えばわからんけど

113: 名無し 2019/05/03(金) 23:11:24.32
売れ線を狙って安易に分かりやすいダンス分かりやすいメロディーの曲を表題にしないのは乃木坂のクリエイティブ陣の矜持だと思うよ
「自分たちが良いと思うもの」で「ヒットすること」を目指してる

120: 名無し 2019/05/03(金) 23:13:05.69
>>113
もしそのプライドを持ってなかったらロマスタをシングルとして出してたと思う

122: 名無し 2019/05/03(金) 23:13:14.98
>>113
だってフォーチュンとか当たったからいいけど、外したらクソダサいだけだからな

114: 名無し 2019/05/03(金) 23:11:30.45
ヘビロテとかも踊りたくなる振りだしな
必ず1人はカラオケでマネして踊ってた

132: 名無し 2019/05/03(金) 23:15:25.01
>>114
ネタで使ったらウケやすいんだよな
乃木坂はせっかちなかたつむりとか結構良いと思う
学園祭とか女子がやったら盛り上がるぞ
男子がやったら違う意味で盛り上がる
ただやるには知名度が低いのが課題

115: 名無し 2019/05/03(金) 23:11:38.67
言い方悪いけど、女の子が飲み会で歌って周りの男たちから「カワイイ!」とかちやほやされるような曲じゃないとヒットしないと思う

116: 名無し 2019/05/03(金) 23:12:41.72
>>115
大塚愛のさくらんぼがいい例やな

123: 名無し 2019/05/03(金) 23:13:28.69
>>115
それで全然いいんだけどな
謎の乃木坂らしさ縛り

118: 名無し 2019/05/03(金) 23:12:49.05
でもなかなか「ヒットすること」へ結実しないのだ

119: 名無し 2019/05/03(金) 23:12:55.64
恋チュンどうのと調子こいてもLemonはたった1年でつべ再生回数恋チュンの倍という現実なあ

121: 名無し 2019/05/03(金) 23:13:07.10
まあヒットしたとこで1年後には落ちぶれてるし乃木坂はヒットしてなくても大人気だし
ヒット曲ってなんなのって話だけどな

125: 名無し 2019/05/03(金) 23:14:05.44
キンプリの君はシンデレラだーみたいな曲くらいの認知度の曲は欲しかった

128: 名無し 2019/05/03(金) 23:14:52.33
>>125
言うてあれも花より男子の後続ドラマのおかげやで

137: 名無し 2019/05/03(金) 23:16:20.13
>>125
インフルエンサーはそのレベルの認知度はあるんじゃない

126: 名無し 2019/05/03(金) 23:14:34.94
オタクが思ってる以上にインフルエンサーは知られてると思う

134: 名無し 2019/05/03(金) 23:15:54.54
レストランでもあるじゃん
シェフが自信満々で最高の素材と技術以て提供するんだけどお客中々来ない的なの
大衆はもっと安くてお手軽間求めててさ

135: 名無し 2019/05/03(金) 23:16:00.10
本当SMAPと嵐みたいだなakbと乃木
SMAPは世界に一つだけの花とか大衆ヒット曲たくさんあるけど嵐ってそこまでのはないよね

141: 名無し 2019/05/03(金) 23:17:39.73
>>135
それで例えるなら乃木坂はヒット曲がないSMAPだな

144: 名無し 2019/05/03(金) 23:18:08.67
>>135
AKBと乃木坂
SMAPと嵐
巨人とソフトバンク
梅おにぎりとシャケおにぎり

138: 名無し 2019/05/03(金) 23:16:31.55
マツケンサンバやラブマとかヒントになりそう

149: 名無し 2019/05/03(金) 23:19:14.10
>>138
いやああいうの乃木坂じゃ無理だから

140: 名無し 2019/05/03(金) 23:17:07.51
なんだかんだ言ってヒット曲が欲しいわけだね

143: 名無し 2019/05/03(金) 23:17:57.45
>>140
まいやん生田の悲願だからね

148: 名無し 2019/05/03(金) 23:18:45.31
>>140
今の乃木坂に足りないのはヒット曲だけだからね
それはメンバーもかなり気にしてるし

142: 名無し 2019/05/03(金) 23:17:51.35
良く考えたら、ジコチューも恋チュン並みの名曲だな

やっぱり曲の出来は関係ないか

154: 名無し 2019/05/03(金) 23:21:02.58
>>142
全然違うだろ、恋チュンはみんなが踊れる曲ってのを売りにしてるのがとても伝わる曲になってるけど、ジコチューはヒットさせるにしては何を売りにして作った曲なのかさっぱりわからん、中途半端なんだよね

145: 名無し 2019/05/03(金) 23:18:21.52
そら欲しいよ
メンバーのやり残したこともこれぐらいだろ

153: 名無し 2019/05/03(金) 23:20:15.31
>>145
でも達成したらガチ何も無くなるな
辛うじてそれでモチベーションあげてる感じで

146: 名無し 2019/05/03(金) 23:18:24.80
スタッフが踊ってみたがバズって、色んな企業や自治体が広告動画やイメージアップとして利用したから
まあキャッチーで踊りやすかったんだよね

147: 名無し 2019/05/03(金) 23:18:42.64
ラッキー池田のダンスが可愛くて
ようつべで皆真似したから

それと大島優子が居た時期がピークで
その惰性で売れた

155: 名無し 2019/05/03(金) 23:21:04.12
>>147
乃木坂もラッキー池田に頼めば素人でも踊れる振り付けつけてくれるよ
でもやらんだろ乃木坂はそういうの

163: 名無し 2019/05/03(金) 23:29:23.41
>>147
パパイヤ鈴木だよ、振り付けは。

150: 名無し 2019/05/03(金) 23:19:34.60
見た目やキャラで売れた時点でヒット曲出すのめっちゃムズいと思うけど頑張ってほしいね

156: 名無し 2019/05/03(金) 23:21:16.66
>>150
乃木坂が売れた要因は明確じゃないんだよね
キャラや見た目で売れたと結論づけるのは早計すぎる

151: 名無し 2019/05/03(金) 23:20:04.90
キャッチーなサビかな
特にファンじゃなくても鼻歌で歌えるようになる

152: 名無し 2019/05/03(金) 23:20:04.96
幼稚園のお遊戯会向けに一度やってみてもいいけどオタ的に汚点か

158: 名無し 2019/05/03(金) 23:22:07.20
>>152
子供向けは実は難しい

157: 名無し 2019/05/03(金) 23:21:41.63
きっかけとかシングル曲で大々的に宣伝してればもしかしたら一発あったかも

159: 名無し 2019/05/03(金) 23:23:43.85
>>157
色んなアーティストがもっとカバーしてくれてたら絶対売れてた、もう少し桜井和寿がガチで歌ってくれていたらな‥。
あとFNSとかでコラボできてたらね‥。
今からでも良いから生田ピアノでキンキあたりとコラボして欲しい。

161: 名無し 2019/05/03(金) 23:27:13.85
ヒットを狙うなら乃木坂ファン以外に受ける曲にしなきゃいけないわけで
そういう曲は乃木坂ファンからしたらダサいんだよ
そういうダサい曲をシングルでやって、当たるか当たらないかは運次第

162: 名無し 2019/05/03(金) 23:28:58.61
ただ今さらヒット曲できてもなんか複雑なんだよなぁ‥。
一期生がほとんどいなくなっちゃったわけだし。
どーせなら今までの曲が時間を経てジワジワ売れてヒット曲になって欲しい。
何度目の青空か?とかは覚えやすいし、応援ソングとしても良いと思うんだが。
あと何気に毎年披露してる気づいたら片想いとかも恋愛ソングの定番でもっと知れ渡って欲しい。

173: 名無し 2019/05/03(金) 23:43:49.85
>>162
基本的に売れ続けるからこれからも煮え切らない状態がずっと続くんだろうな
リスク賭けてでもインパクトのある曲が欲しいとこだが、今回のも失敗したっぽい

175: 名無し 2019/05/03(金) 23:46:39.55
>>173
まいやんはおそらく今回のにかけてたんだろうけどね‥。

167: 名無し 2019/05/03(金) 23:31:05.27
乃木坂ってポニシュ、Beginner、カチューシャレベルもないよな

169: 名無し 2019/05/03(金) 23:34:25.52
曲をヒットさせたきゃダンス捨てないと無理よ

172: 名無し 2019/05/03(金) 23:39:23.05
アイドルのヒット曲はサイマジョが最後だしもう三年前だよ
そろそろ次のヒット曲来ないとアイドル界が衰退してしまう