1: 名無し 2020/03/27(金) 22:44:01.23 ID:RI3qcjcr0
YouTubeの再生数をグラフにしたもの
ここ数日表題曲のしあわせの保護色との差が縮まっており、関数的に見て、そう長くかからずに超える可能性が高い
no title


坂道グループのC/W曲としてみても今もフルで公開され続けている欅坂46『エキセントリック』に次ぐヒット
no title


今野念願の『乃木坂46でヒット曲』のチャンス到来か

1001: 2046/04/06(水) 04:06 ID:Sakamichi46
40: 名無し 2020/03/28(土) 02:43:14.69 ID:jxMxZAp50
>>1
話題になってるうちに音楽番組で披露してほしいのにもう若干遅いんだよなぁ
運営こういうとこ下手やな

50: 名無し 2020/03/28(土) 05:05:23.89 ID:7r+Pytloa
>>40
歌番組で4期曲なんかやるわけないだろ

64: 名無し 2020/03/28(土) 07:05:30.81 ID:vJ4R5s0n0
>>50
せめて工事中で披露するべきだと思うわ

42: 名無し 2020/03/28(土) 02:47:31.60 ID:3lTOG0/l0
>>1
こえてないやん

3: 名無し 2020/03/27(金) 22:47:27.12 ID:/MxXldFJ0
エキセントリックは欅で一番好きだわ

21: 名無し 2020/03/28(土) 00:03:09.51 ID:z+yQvSSs0
>>3
靴脱いで振り回す振り付けは最高

4: 名無し 2020/03/27(金) 22:51:10.51 ID:/7gtWRo/a
エキセントリックと並ぶのか
胸アツやな

5: 名無し 2020/03/27(金) 22:52:55.89 ID:BKLMYebo0
今野どうすんのこれ
俺たちは1回聞いただけでこっちのが糞タルい表題より良いとピンと来てたよな?

6: 名無し 2020/03/27(金) 22:58:59.94 ID:U0eG0CV30
サブ〇クでも凄く聞かれてる
no title

7: 名無し 2020/03/27(金) 22:59:46.45 ID:RI3qcjcr0
乃木坂46のC/W曲史上最も再生数が回ってるI see...をshortに切り替えることだけはやめてほしい

8: 名無し 2020/03/27(金) 23:08:10.12 ID:UIcO1V4M0
グラフの色使いに寒気がする

37: 名無し 2020/03/28(土) 02:13:36.29 ID:r3j0luCk0
>>8
分かる
仕事ができない奴が作ったグラフ感

9: 名無し 2020/03/27(金) 23:12:14.09 ID:F6wUixkI0
もう熱冷めてきてね?
村内ブームレベルに堕ちてきた

10: 名無し 2020/03/27(金) 23:12:24.69 ID:BNQ+1a8E0
エキセントリックすげぇな、そんな人気なんか

11: 名無し 2020/03/27(金) 23:13:25.19 ID:K8FPDGK3d
急上昇のところにあったわ

12: 名無し 2020/03/27(金) 23:15:52.10
エキセントリックも村内だろ
一般人は誰も知らん

13: 名無し 2020/03/27(金) 23:19:28.77 ID:7MdJjY+iM
欅にエキセントリックなんて曲あったか?

14: 名無し 2020/03/27(金) 23:26:50.05 ID:epjyUjHJ0
乃木坂全曲ピアノカバーしてる人も保護色よりI Seeの方が後から作ったのに再生数多いな
no title

16: 名無し 2020/03/27(金) 23:51:25.41 ID:VjOLkEC0d
消される前に再生数抜いて乃木坂史に残る出来事になって欲しいが、まいやんに忖度して抜く前に消すだろうな

17: 名無し 2020/03/27(金) 23:52:31.96 ID:vkHBH7W7H
SMAPの亡霊ヲタに媚びてやっとか

19: 名無し 2020/03/27(金) 23:57:18.29 ID:vIsKMndz0
こういう路線の曲が売れるって運営に知らしめた方がいい

20: 名無し 2020/03/27(金) 23:58:55.94 ID:uUWHPq9d0
『I see...』だけ明らかに線の傾きが違うな

22: 名無し 2020/03/28(土) 00:23:17.60 ID:xXONJlHu0
でも歌詞のテーマって「告白の順番」とか「思い出ファースト」あたりでさんざやったことの焼き直しだよな
恋愛を「駆け引きのゲーム」と捉えるのって80年代バブル期の陽キャ特有の文化で今の時代にリアリティーない
ドルヲタが恋愛経験に乏しいからわかんないと思ってんだろうけどこんな昔の恋愛観提示されてもさすがに乗れないわ
いや曲は好きだし歌い踊りハシャぐ鬼の4期ちゃんはカワイイけどな

26: 名無し 2020/03/28(土) 00:42:43.37 ID:sP/YC0KGd
>>22
実際歌詞の内容なんてみんなそこまで気にしてないと思うけどね。
そもそも恋愛なんて普遍的なものだし。
大事なのは今風の音で耳に残るメロディラインが作れるかどうかだと思う。

33: 名無し 2020/03/28(土) 02:00:48.51 ID:/dlLx5z00
>>22
お前は音楽を聞けよ
あんなノリ重視の曲、歌詞の本編とかおまけやん
歌詞ならコールとコーラス部分が本体よ

38: 名無し 2020/03/28(土) 02:14:47.94 ID:PAvbs8630
>>22
お前が恋愛経験に乏しいことだけは分かった

23: 名無し 2020/03/28(土) 00:29:20.13 ID:APXIej550
それは故意にやってそうだけど
4期曲に限らず、今シングルはどの曲もレトロサウンド路線
近年のバブリーダンスやUSAのヒット見て、この方向性に可能性を見出してそうだが

24: 名無し 2020/03/28(土) 00:34:02.45 ID:oLGtBPBtd
ある程度歌えるようにはして欲しいね

25: 名無し 2020/03/28(土) 00:41:33.89 ID:G41a0ua90
いや、普通に良い曲だよ。

27: 名無し 2020/03/28(土) 00:45:46.16 ID:zEgxYK1q0
今回はカップリングがいい曲ばかりなだけに表題が残念すぎる

28: 名無し 2020/03/28(土) 00:52:22.20 ID:Ip90MemZ0
保護色はなんか和田アキ子が歌ってそうなメロディ

29: 名無し 2020/03/28(土) 01:00:26.06 ID:GhaLUXfL0
先輩がI see 見て感想語るの見たいな
特に生田と久保の反応が知りたい

30: 名無し 2020/03/28(土) 01:03:06.75 ID:Ff9K1gG+0
表題  good:10.0万 bad:1251 再生/good:39.66
個人  good:*8.6万 bad:*546 再生/good:22.84
二期  good:*4.2万 bad:*312 再生/good:39.26
三期  good:*2.4万 bad:*255 再生/good:35.20
四期  good:*5.8万 bad:*510 再生/good:43.95

36: 名無し 2020/03/28(土) 02:10:19.25 ID:PAvbs8630
>>30
アイシーの伸びも驚いたけど、3期生の沈み具合も驚いた。2期生曲にも遥かに届かないとは

54: 名無し 2020/03/28(土) 06:06:07.81 ID:oWkk90Ua0
>>36
シンプルに曲が悪いよ今回の3期は

31: 名無し 2020/03/28(土) 01:04:45.08 ID:1gLO+G0k0
レトロサウンド流行りやね
デュアリパ、Weeknd、ブルーノマーズ
懐かしいサウンドやってるね
Weekndの新アルバム結構評判良いみたいだし
あとはシティーポップも海外でウケてる

32: 名無し 2020/03/28(土) 01:56:25.47 ID:YJfilrQx0
SMAPのファンだった人の絶対数が多いだけだと思う

34: 名無し 2020/03/28(土) 02:05:22.74 ID:jiQXb2ubd
エキセンみたいな変化球じゃなくて正統派ストレートで再生回数あがるのが素晴らしい

35: 名無し 2020/03/28(土) 02:08:34.46 ID:YJfilrQx0
ノリ重視だからこそフックとなる歌詞が必要なんだけど先生が枯れちゃってるからなぁ

39: 名無し 2020/03/28(土) 02:15:57.31 ID:APXIej550
モー娘。のLOVEマシーンと近いのかな
あっちはwow×4、yeah×4、wow×4で、
こっちはwow×3、yeah×3、wow×3だが

57: 名無し 2020/03/28(土) 06:37:40.69 ID:POj5GTShx
>>39
あー!なーんかに雰囲気似てると思ったら……

41: 名無し 2020/03/28(土) 02:46:15.18
3期曲に求められてるのもトキトキメキメキみたいな感じなのに、大人っぽい曲やらされて気の毒

43: 名無し 2020/03/28(土) 04:09:09.47 ID:8uYFVM1Ea
今日も見てしまったかわいい四期ちゃん

44: 名無し 2020/03/28(土) 04:11:38.60 ID:3lTOG0/l0
新4期はいって4期の今の空気感がなくなる予感がしてる

47: 名無し 2020/03/28(土) 04:40:59.77 ID:Tv0+PWfWd
3期は1期の妹分的立ち位置を要求されてきたから
グループを背負って立つ覚悟か今一つ足りない

48: 名無し 2020/03/28(土) 04:48:19.45 ID:y5sXzsQSa
おっとゴキブリを刺激してしまったようだなw

52: 名無し 2020/03/28(土) 06:02:42.50 ID:SfadRDer0
非表題曲で再生回数1000万以上はきっかけのみかな。ショートにしちゃうからだけど

53: 名無し 2020/03/28(土) 06:04:00.77 ID:PCshXPkV0
気にするヲタもいれば気にしないヲタもいる
ただそれだけのこと
全部一括りにして乃木ヲタガーは通用しない

55: 名無し 2020/03/28(土) 06:22:24.98 ID:2xfuWisG0
勝ち負けじゃなくて、これを機に明るい曲にシフトしてほしい

56: 名無し 2020/03/28(土) 06:24:14.59 ID:v5oBMgUw0
I see...は振り付けもいいから
踊ってみた動画も増えそう

59: 名無し 2020/03/28(土) 06:39:45.10 ID:rOf8BbWI0
まじで癖になる曲だな

60: 名無し 2020/03/28(土) 06:42:10.88 ID:oV9+Bwiyp
現実の4期認知度はリツイート企画の結果が何より明確に指し示してるけどな

61: 名無し 2020/03/28(土) 06:43:44.36 ID:rOf8BbWI0
MVが良くて特にかっきー、さく、レイ、早川、あやめんあたりはすぐ見つかるよねこれ
印象的すぎる

62: 名無し 2020/03/28(土) 06:44:33.91 ID:b+AXeAjUp
表題はシンプルに曲がうんこすぎる
よくこれにしたな

63: 名無し 2020/03/28(土) 06:55:36.19 ID:OIgyCp5Xp
表題以外の曲のトップ3
きっかけ、ないものねだり、はじまりか
このままショートにしなければこの3曲は超えるかもしれない。
きっかけは厳しいかもしれないが

65: 名無し 2020/03/28(土) 07:11:44.61 ID:o7qmdUcm0
やはり真の国民的アイドルはSMAPだったということか・・・ 

66: 名無し 2020/03/28(土) 07:14:09.20 ID:sP/YC0KGd
YouTubeで「I see…」で検索すると、「I seeはクソ曲!4期は無能!」みたいなタイトルとサムネの動画を複数アカウントで何個も何個も投稿してるやつが出てくるんだけど
何かを叩いたりサゲる事に必死になってる本当に可哀想な人生だなぁと思った。

71: 名無し 2020/03/28(土) 07:56:45.44 ID:8GgAuNU+0
欅信者って合同オーデで欅に逸材が集まって乃木坂は残り物とか信じちゃってたかわいそうな人か
現状見れば乃木4期が超絶勝ち組すぎて嫉妬のあまり精神崩壊してしまうのもわからぬことではない

73: 名無し 2020/03/28(土) 08:29:36.25 ID:giyVoFgl0
多くの人が見てるのもあるだろうけど、
何回もリピートしてる人が多いから再生数伸びてると思う

78: 名無し 2020/03/28(土) 09:03:04.54 ID:hi2+eZgF0
4期は3400倍の中から選ばれた超エリートだからなぁ

79: 名無し 2020/03/28(土) 09:04:47.33 ID:bqSpHY6ua
I seeはカップリング史上最高
じゃあね。はソロ曲史上最高
アナスターシャは2期生曲史上ダントツ
のペースでそれぞれ伸びている
25thはまさに最強のカップリング陣のだけに表題が本当に惜しい

93: 名無し 2020/03/28(土) 10:25:30.47 ID:PoedLl110
>>79
表題にやや微妙な曲を持ってきたのは意図的なような気がするんだけどね。
白石最後のシングルで最高の表題曲を割り当てたら、卒業したあと必ず失速感がまとわりついてくる。

有終の美を迎える、いかにも卒業っぽい曲を表題にもってきて抑え気味にする一方で
これから引き継いでいく各期に相応しいイメージの曲とMVを割り当てた感じがする。そしていずれも佳作の出来。
後継者となる四期にこれだけ攻めた曲とMVを与えたのは入れ違いに加速感を出し認知させるための戦略だろう。

アンダー曲を廃してユニット曲のMVは作らない。今回はかなり計算ずくめの印象がある。

80: 名無し 2020/03/28(土) 09:10:21.72 ID:bqSpHY6ua
ちなみにLINE MUSICの週間でも2位だった
過去の乃木坂でこんなことがあっただろうか?

81: 名無し 2020/03/28(土) 09:12:15.69 ID:APXIej550
表題も当ててたらシンクロ超えられたな
20thはシンクロ、against、トキトキメキメキとかなり数字回ってた

82: 名無し 2020/03/28(土) 09:14:50.13 ID:NnMvXlqk0
しわ保護が良いとは思わないけど選抜が酷すぎて三期四期のヲタは愛着がもてないのが
失敗の一番の原因。糞選抜のSOも曲の割に過小評価されてる気がするし13th選抜のような
最強選抜にした方がいいよ。

83: 名無し 2020/03/28(土) 09:18:05.74 ID:NnMvXlqk0
25th二列目バッサリカットして与田山下久保遠藤賀喜筒井あたりに
代えるだけで印象も多分相当違ってたはず。

84: 名無し 2020/03/28(土) 09:22:52.89 ID:KVScYDqM0
SMAPっぽいてか、小森田実っぽいんだよな
パッと聞いて最初に連想したのはFOLDERだった

85: 名無し 2020/03/28(土) 09:27:05.83 ID:ybBLqGSld
3、4期メインの26th表題がこれだったら乃木坂の恋チュンになってたな

86: 名無し 2020/03/28(土) 09:29:26.35 ID:Mp2Nbinbr
夏曲は基本的に全ツ専用の捨て枠でらしさにこだわらなくて良いんだから
そういう時にこの手のを寄越せよ

87: 名無し 2020/03/28(土) 09:34:27.70 ID:Zm/3psxS0
選抜も1期生の最後の思い出作りの場になり4期生の曲も人気になり
一気に時代が動いたまさに過渡期

88: 名無し 2020/03/28(土) 09:43:09.19 ID:fAvQ4mk90
4期の声がめちゃくちゃいいと思うんだが

89: 名無し 2020/03/28(土) 09:46:25.58 ID:OIgyCp5Xp
3期の人気が落ちているのが感じられるし、
2期にしか出せないエモさってのに皆気づいたのが今期だし、過渡期と呼べるのかどうかは疑問

91: 名無し 2020/03/28(土) 10:13:22.67 ID:NnMvXlqk0
>>89
三期は個人主義の格差社会。
四期を見れば三期としての箱の魅力は全くないけど与田山下は
四期の誰一人追いつける領域にいない。

90: 名無し 2020/03/28(土) 09:47:05.65 ID:DPJvRS65d
モッタイナーイ!!

92: 名無し 2020/03/28(土) 10:23:27.85 ID:l6xmHU2v0
4期は先輩に萎縮しないで積極的
2期3期は見習って欲しい

94: 名無し 2020/03/28(土) 10:27:28.19 ID:h3Fsr49nr
3期は曲ガチャ外しただけだろ

1001: 2046/04/06(水) 04:06 ID:Sakamichi46