1: 名無し 2020/06/02(火) 20:16:52.15 ID:fB03S/X30
ただガチャガチャしてうるさくない?

2: 名無し 2020/06/02(火) 20:18:33.65 ID:t272emhuH
アップテンポじゃなくない

3: 名無し 2020/06/02(火) 20:21:46.36 ID:hYu8A6O/a
御三家フロントだから持てはやされてるだけで曲はまんまAKB

4: 名無し 2020/06/02(火) 20:26:06.45 ID:xa8DJdGY0
曲の良し悪しは別にして ライブでの煽りが一番しっくり来るわな

5: 名無し 2020/06/02(火) 20:42:17.69 ID:usuLYDcIp
ワイはすきだわ

6: 名無し 2020/06/02(火) 20:45:21.93 ID:W7Lvqxsia
ガルルがAKBの曲だったことなんて1度もないだろ
頭おかしいんじゃねぇの?

16: 名無し 2020/06/02(火) 21:12:27.81 ID:VU4v3Y3x0
>>6
誰に対して何を怒ってんの?

7: 名無し 2020/06/02(火) 20:46:22.73 ID:NnZbZQTrM
ガルルみたいなMVまた作ってほしいね

8: 名無し 2020/06/02(火) 20:46:46.94 ID:wdZfVGjga
AKBっぽいSKEっぽいは散々言われた

9: 名無し 2020/06/02(火) 20:47:37.47 ID:t7YwESzj0
御三家で勢いついたからなー

10: 名無し 2020/06/02(火) 20:52:28.01 ID:CfGnhlCQ0
二番の歌詞「待って もう少し 男の子たちがやってくる それまではわたしたちの夏」
この儚さ、尊さ、永遠の夏、二度と戻らない青春、少女たちのひみつ、成長、聖性
コレは乃木坂
ガチャガチャしてうるさくしか感じないのは脳の衰え、老い

11: 名無し 2020/06/02(火) 20:59:27.22 ID:5ywHxoyf0
まいやんのセンター曲でバッキバキのアイドルソングって意外なようで一番似合ってたね
おそらく日向のキュンも難なくこなせる

12: 名無し 2020/06/02(火) 21:06:36.92 ID:l/eLeuKT0
真夏のセンター曲に成るのかな

13: 名無し 2020/06/02(火) 21:09:29.05 ID:NDpLuLmca
ただ透明な色で順番に聴いていくと
音作りが極めて自然な君の名は希望の後の
ガルルはコンプがきつすぎて耐えられない

14: 名無し 2020/06/02(火) 21:09:29.79 ID:dZR8tS8fd
楽曲の発表当時から賛否両論
否定派はAKB臭がする、SKEぽい、いくちゃんの声が聞こえないとか
自分もプリ2大阪で聞いたときは受け付けなかった
評価変わったのMVが公開されてから
あの世界観は良かった

15: 名無し 2020/06/02(火) 21:11:46.26 ID:jeH2IBpS0
ガルルと夏フリはライブ補正が強すぎる
iPodとかで聴くだけならシャッフルでも飛ばすことの方が多い

17: 名無し 2020/06/02(火) 21:15:23.60 ID:gdpN6me70
48グループっぽいとよく否定の意味で使われてるけど、夏曲に関してはよっぽどAKBの曲の方がガールズルールよりいいと思ってる
乃木坂にしては明るいだけで曲としては大したことない

21: 名無し 2020/06/02(火) 21:27:50.29 ID:VU4v3Y3x0
>>17
たしかにカチューシャとかシュシュの方が乃木坂に合ってる気がする

18: 名無し 2020/06/02(火) 21:19:55.72 ID:MXR8arcs0
俺はMV含めてだけど乃木坂らしさ感じるけどな
マネキン、希望ときて、生駒ちゃん5回連続センターから
ついに満を持してまいやんセンターっていう流れもあるし
女子受けしそうな歌詞だと思うし、カラオケにも合いそうだと思うのに
あんまり売れてないから不思議だった。ドルヲタには受け悪いんか

19: 名無し 2020/06/02(火) 21:25:42.52 ID:cH/V/QESd
人間という楽器のほうが乃木坂らしさ感があるにはある。

20: 名無し 2020/06/02(火) 21:27:12.15 ID:RVelado+0
恋の藤井システムだったらまた別の乃木坂になっていた

1001: 2046/04/06(水) 04:06 ID:Sakamichi46
22: 名無し 2020/06/02(火) 21:28:31.47 ID:NVGjGM+C0
好きだけど乃木坂っぽいかと言われると微妙

23: 名無し 2020/06/02(火) 21:30:12.26 ID:Q9MUNl5F0
所々に挟まれるマイナーコードが効果的
明るいけど切なさもある世界を演出する

37: 名無し 2020/06/03(水) 01:14:17.00 ID:5LcBkQDH0
>>23
でも書かれてたけど、シンプルなワイワイ系のようで、コードとか調性とかは結構ひねってるんだよね。
サビで唐突に半音転調とか、初めて聴いた時にはたまげたよ。

24: 名無し 2020/06/02(火) 21:31:26.93 ID:6u6KvYo8d
MVは神

25: 名無し 2020/06/02(火) 21:36:23.36 ID:2bTPGyUC0
宣材写真も質が高い
悲しいかな1か月後にフォーチュンクッキー発売
no title

26: 名無し 2020/06/02(火) 22:20:17.08 ID:1EcxCUNX0
中性的な生駒センター、フレンチポップ風などAKBと一線を画した路線から
売れ線の王道に転換した印象

これを主導したのが秋元康じゃなくて、ソニーサイドだったっていうのが興味深い
逆っぽいけど

28: 名無し 2020/06/02(火) 23:37:07.99 ID:TVJg4Awxp
>>26
希望が思いの外跳ねなかったってのはあったからなぁ

27: 名無し 2020/06/02(火) 23:34:29.63 ID:TVJg4Awxp
MV出るまではボロカスの評価だった記憶
満を持して御三家フロントでよりにもよって感というか

29: 名無し 2020/06/02(火) 23:48:59.60 ID:xa8DJdGY0
明らかに乃木坂のターニングポイントを画した曲&センターだね
満を持してエース白石を投入した感があった
しかし運営が上手いのは折れやすい白石をセンターで固定しなかった事だろ
ここから17thまでが乃木坂の黄金期

33: 名無し 2020/06/03(水) 00:10:18.12 ID:/BwHrFwW0
>>29
当時の事情通が見たら笑いそうなレスだな
ターニングポイントはターニングポイントだけど満を持してじゃなくてあれは内部の組織変更による方針変更があったからでしょ
だから乃木坂はガルル以前とガルル以降で別グループみたいなもん

自分的にはセンターが生駒じゃなくなることに(当時は)違和感あったしMVでプールなのに水着にならないことにも違和感と激しい怒りがあった

30: 名無し 2020/06/02(火) 23:51:26.73 ID:5ywHxoyf0
まいやんが折れやすい?

31: 名無し 2020/06/02(火) 23:51:29.89 ID:kyQujmMc0
辛気臭い路線が固着化された結果妙に突出してしまった感
本来もっと多様性あったはず

32: 名無し 2020/06/03(水) 00:04:11.76 ID:K66Fv/mM0
>>31
欅の話?

34: 名無し 2020/06/03(水) 00:16:54.36 ID:6+yHhYcj0
当時AKBはそこそこ知ってたから最初はマジでSKEとかの新曲だと思った

35: 名無し 2020/06/03(水) 00:20:34.20 ID:4GmEzZX4r
思い出は思い出でかまわない
だが諸君、これからのガルルを語ろうじゃないか!

かっきーでも山下でも俺はわりと良いと思う

36: 名無し 2020/06/03(水) 01:12:19.89 ID:UvCXVFOB0
ライブでの盛り上がりを味わうとガルルがないと乃木坂のライブって感じがしなくなった。
乃木坂にとってそれほどの影響力を持った曲。
全てまいやんのおかげ

38: 名無し 2020/06/03(水) 01:21:45.27 ID:t88YZBTW0
詩はおニャン子クラブそのまま。
康は同じことやってるだけ。

1001: 2046/04/06(水) 04:06 ID:Sakamichi46