229: 2022/06/24(金) 21:10:35.84 ID:A8tsHJbs0
替えの利かない主役の看板役者じゃなく、アイドルの客演だからこそ
バックアップの準備しとかないとダメだろ
今日はともかく翌日以降も対応できずに公演中止なんて、
主催側のリスク管理に問題があるわ

235: 2022/06/24(金) 21:12:19.52 ID:kclEXArVx
>>229
ならリスク管理でアイドルは使わないという結論になって仕事が無くなる

255: 2022/06/24(金) 21:22:34.72 ID:A8tsHJbs0
>>235
アイドルじゃなくても一緒だよ
新人の若手俳優だって緊張で失敗したりすることはあるんだから、
稽古中から役者の様子をよく見て、100%の備えは無理でも、
起こりそうなトラブルには対策を考えておくのも演出家の仕事だろ
すき家のワンオペじゃあるまいし、早川一人のことだけでどうにもならなくなって
何公演も中止にするなんてアホかよって話だ

269: 2022/06/24(金) 21:31:20.83 ID:kclEXArVx
>>255
タレントの管理は所属事務所の仕事
演出家うんぬんはタレント管理する事務所側の責任放棄だろ

289: 2022/06/24(金) 21:42:23.05 ID:A8tsHJbs0
>>269
演出家は自分の舞台への責任があるだろ
役者に演技指導して、ダメそうなら替える判断だって仕事のうちだ

279: 2022/06/24(金) 21:38:39.50 ID:CoUqCCAA0
>>255
簿記という面白い分野があるんだが、内容をかいつまんで言うと、
収益-費用=利益。確かにスペアは万が一に備えた理想だけどな。コロナを考えても
一方でコロナ対策で費用も掛かり、舞台の利益率も落ちている
そのうえスペアを用意するとなると、ますます利益率が落ちる
だからこそスペアを用意しなくても、公演をやり切るプロの演者が必要だろう

281: 2022/06/24(金) 21:40:20.11 ID:rLSBJXnN0
>>255
そりゃ沖縄みたいに、全て国が悪いという思考にならないんだよw

287: 2022/06/24(金) 21:42:00.08 ID:EYzInA9E0
>>281
そういうのはいらないんだよ…しかもいまどき草生やしって…

275: 2022/06/24(金) 21:36:37.01 ID:DBD0EbHU0
>>229
キャスト決めた時は乃木坂だから大丈夫だろって信頼があったんじゃないの
それまで乃木坂はそれなりに舞台経験あったんだからさ
ただこれからは乃木坂さん大丈夫?って話からスタートになるかもしれん

232: 2022/06/24(金) 21:11:06.64 ID:ZoeLzvsk0
早川オタでもないが、こういうのは俺らは暖かく応援してやんなきゃダメだな