93: 名無し 2018/11/27(火) 16:51:10.49
話を盛り上げるためにトークにカットインできるかとし、きょんこがいる事が結構重要。
自分が目立ったり話を滑らせる危険性があるから、色々叩かれるけどバンバン話に入ってくるから、
盛り上がる。菊地亜美のような存在。
けやかけでカットインするのって尾関がたまにやるぐらいだろ。

99: 名無し 2018/11/27(火) 16:58:25.54
>>93
カットインできる能力があるメンバーがいるというのは心強いけど必要性はないと思う
掛け合いとか積極性を促すというのもわかるんだけど
メンバー間のレベルの差が如実に出るというかそれこそ若林の言う「均等に」が崩れるから番組は面白くなるとしてもグループにとって良いこととは限らない

143: 名無し 2018/11/27(火) 18:14:11.17
>>99
今はそう見えるけど長い目で見たらカットインできるメンがいるのは重要だと思うな

っていうのは「全員がカットインできるようになる」のがゴールだと思うから
今は出来る子が利を得て目立ってるように見えるけどそれを見て「私も行ってみよう」って空気が生まれることが重要
料理回のきょんこ見てもやり過ぎてたらスタッフが放送ではバランス取ってくれる
安心して空振りに行ける空気がなかったら未来ないよ

95: 名無し 2018/11/27(火) 16:53:44.75
漢字はプロレスとかネタじゃなくてガチなのが痛い
本当アケカスと同じ
昔週刊アケカス見たら、篠田がドッキリ企画なのに、煽られて後輩にガチギレして詰めてて引いたし
メインの奴らはヤル気無い糞だし
マジで欅と一緒
意気り成分が少ないだけ

96: 名無し 2018/11/27(火) 16:56:08.50
けやきは連携が上手だね
真夏劇場みたいな茶番じゃなくて、
とっさに状況に対応できる子が多い
加藤が目あってるよって言って、それに佐々木がすぐ答えるところとか、素で楽しんでるだけなんだよな
だから良いんだよ
なにか結果を求めた上での行動はそこが上限だから
なんか楽しそうだからやってみよう、やってみたい
そういう自由な、ガチな気持ちが大切

130: 名無し 2018/11/27(火) 17:44:56.64
>>96
わかる
本当に楽しんでる雰囲気があるよね
まだポテンシャル出せてメンバーもいるけどまだ開始して半年だしな

97: 名無し 2018/11/27(火) 16:56:36.96
土田はメンバーの気を削ぐようなつっこみが多すぎなんだよ。ただでさえ気色悪い威圧感あんのに。
オードリーは2人でようカッカッカッてわろてるわ

105: 名無し 2018/11/27(火) 17:05:50.98
>>97
井口の初登場のときもやめろー!とかそっち方向行っちゃったよな
若林は自由に泳がせといて後でゆっくり料理する

122: 名無し 2018/11/27(火) 17:26:18.63
>>97
そこで行けるかどうかなんだよな~。
「さしこのくせに」なんかまさにそう。
土田がバンバン気を削ぐようなツッコミや対応をしても、
課題を出されても何にも出来ない指原がドンドン絡んでウザいぐらいついていく。
これが出来るかどうか…
まぁけやかけってそういうバラエティーじゃなけどじゃないから。
この一言で終わるから面白くない気がする。